ニュース

妹「おねえちゃん!!大変だよ!!猫ちゃんが……」 姉妹を困惑させた元保護猫の姿に「中に人がいる」と疑惑の声

給水をお知らせしてくれてる……?

advertisement

 まるでお手伝いしようとしているような猫ちゃんの様子がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万3000件以上の“いいね”を獲得しています。ツイートには、「パーフェクトな猫」「完全に人間な動き」と反響が続々。もしや中に人間が入っているのでは……?

まさかそんな……

 ある日妹さんから「おねえちゃん!!大変だよ!!猫ちゃんが加湿機のタンク出そうとしてるよ!!!」と、撮影した動画を見せてもらった投稿主さん(@kon_lyla)。「いや、さすがにそんな猫おらんやろ。そんなの人間やん」とツッコみながら、その動画を見てみると……思わず「ほんまや」と言いたくなる光景を目撃したそうです。

加湿器を取り出したいライラちゃん
最初はお口でトライ
作戦変更……?
タンクに前足を引っかけて

 そこには、ベンガルの「ライラ」ちゃんが加湿器のタンクを確かに取り出そうとしている姿が……! 最初はお口でタンクを取り出そうとしたものの、うまくいかなかったようで、少し考え込んだ末に今度は前足をタンクの取っ手に引っかけました。

advertisement

 するとタンクは軽々と持ち上がり、スムーズに上下にスライド。まるで「お水が無くなりましたよ」とお知らせしてくれてるみたいで、とってもかわいい……! ちなみにその後、投稿主さんはタンクを持ち上げようとするライラちゃんの姿を複数回目撃したそうです。

 リプライ欄には「人がやってるとこを見て覚えたんですかね~」「持ち上げられる程水が少ないサイン!!」「猫ちゃんも引っ張り出せた瞬間戸惑ってるw」といった反響や、「確か…人間がここを…こう…こうやって…」とライラちゃんの気持ちをアテレコするユーモラスなコメントも集まっていました。

ヒョイッ
妹さん「おねえちゃん!!大変だよ!!」

 投稿主さんによると、ライラちゃんはとってもイタズラ好きな上に力持ち。加湿器のボタンを押してしまうこともあるため、透明ケースで養生張りしているとのこと。この日も加湿器で遊びたくてタンクを取り出そうとしていたようです。

 また、以前にはタンクのふた、後ろのフィルター、フィルターのカバーを吹っ飛ばすというレベルの高いイタズラをしたというライラちゃん。やることなすことほほえましいですね……!

 ライラちゃんは2018年9月に生まれで、2020年5月に投稿主さんのお家に迎えられた元保護猫ちゃん。Twitter(@kon_lyla)では、3コマ漫画のような行動や(関連記事)、投稿主さんのおなかの上で丸くなるキュートな姿など、あいらしい日々をのぞくことができます。

advertisement
上目遣いたまりません
ふわふわな天使さん
セクシーポーズ

画像提供:ベンガルのライラさん(@kon_lyla)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議