ニュース

岡副麻希、奨学金の完済報告「じーんときちゃいました~」 早稲田大で学んだことは「すべてが今の私の財産」(1/2 ページ)

長い間おつかれさまでした!

advertisement

 フリーアナウンサーの岡副麻希さんが2月8日にInstagramを更新。奨学金の完済を報告し、母校である早稲田大学で学んだ日々を思い返しました。


岡副さんが投稿した「奨学金返還完了のお知らせ」(画像は岡副麻希Instagramから)

 「一枚の葉書が届きました」と前置きし、奨学金返還完了通知の写真を公開した岡副さん。「じーんときちゃいました~」としみじみつづりながら、「大学四年間で学んだこと、かけがえのないときを過ごせたことすべてが今の私の財産となっています」と早稲田大学で学んだ日々を振り返りながら「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えています。


通知を持ってうれしそうな岡副さんの記念写真(画像は岡副麻希Instagramから)

 この投稿にファンからは「凄い! お疲れ様でした」「若い頃から自立してたんですね。素晴らしい。尊敬します」と称賛する声とともに、「奨学金完済おめでとうございます! 記念写真撮りたい気持ちわかりますっ!」と思わず葉書を手に記念撮影した心境に共感する声が寄せられています。

advertisement

 岡副さんは大阪桐蔭中学、高校を経て早稲田大学文化構想学部に入学。在学中からキャスターとして活躍し、2015年3月の同大卒業後は、情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)のお天気キャスターを、同年10月からはスポーツキャスターを担当しました。プライベートでは2022年4月にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚。同時に静岡県への移住を公表しています(関連記事)。


岡副さんと蒲生さんのウエディングフォト(画像は岡副麻希Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」