ニュース

登録者200万人超のYouTuber、結婚していたことを発表 お相手も明らかに「今までで1番衝撃」「バレてなかったの凄」(1/2 ページ)

そうだったの!?

advertisement

 チャンネル登録者数200万人を超えるYouTuberのぷろたんさんが2月8日、かつて公にしていた交際相手が実は結婚相手だったことを動画で告白。突然の発表に視聴者からは「今までで1番衝撃」「いや、バレてなかったの凄すぎる」と驚く声が寄せられています。


本物の結婚指輪(画像はYouTubeから)

 ぷろたんさんは、筋トレ系や大食いの動画などを投稿しているYouTuber。1月には、2022年12月の収益が過去最低を記録したことを明らかにした動画が話題となり(関連記事)、2月1日に公開した動画では、東京から離れて暮らすことを明かしていました。

 その際の動画では、左手薬指に指輪をしていたことからコメント欄では「ぷろたんついに結婚か」など話題に。その真意を説明した今回の動画では、「皆さんをねだましていたわけじゃないんですけど」「今だから本当に話せる」と前置きしつつ、結婚していた事実を明かしました。

advertisement

 ぷろたんさんは、かつて同じくYouTuberの丸の内OLレイナさんとの交際を公にしており、動画内でも何度か共演。2020年1月には、レイナさんの実家にあいさつへ行く動画も公開しており、2人の結婚は間近なのではとファンの間ではうわさされていました。


ぷろたんさんとレイナさん(画像はYouTubeから)

 しかし、2021年5月に「6年付き合ったレイナさんと別居しお別れしました。」と破局を報告。仕事とプライベートが混同し、恋人関係を維持できなくなったことを理由に挙げていました。

 その際には、“恋人”の関係であると説明していましたが、実は結婚していたことを告白。結婚指輪は、引っ越しの際に見つけたものを何気なく薬指にはめたところ、視聴者からツッコミが入ったため、今回の発表にいたったことを説明しています。

 続けて「実はバツイチです俺。お相手は皆さん分かりますよね」「(破局動画の)コメントでさ『結婚しなきゃそりゃ別れるわ』とか『結婚しねぇのか』とかあったんですけど、中途半端なお付き合いではなかったということは言いたい」と名前こそ明言していませんでしたが、レイナさんと交際期間4年、結婚期間2年の付き合いだったことを明かしています。

 現在は「全く未練はない。今も仲いい」と良好な関係を築けていることをコメント。「相手の家族と自分の家族が一緒になるっていう 家族が増えるという感覚 あれはなんとも言えない。涙が出ました。人間で良かったと思いました」と結婚したからこそ知った幸せなエピソードも赤裸々に語りました。

advertisement

 最後には、「よくみんなリークしなかったよなと思う」と今にいたるまでに結婚の事実が広まらなかったことを驚きました。

 コメント欄では「ほんとリークされなかったのがぷろたんとまわりの人達の人間性の素晴らしさが伝わるわ!」「これまで晒されなかったのはぷろたんの人徳あっての事でしょうね」「今まで隠しきれてたの凄いw」と共感する声が寄せられた他、「意外だったなぁ」「レイナさんと結婚してたという事実が知れてよかった!」と驚く声があがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出