ニュース

高橋克典、「舞いあがれ!」撮影現場で“舞”と涙の再会 「お父ちゃん仏壇の奥から見てるで」とエール送る(1/2 ページ)

浩太パパおかえり!

advertisement

 俳優の高橋克典さんが2月9日にブログを更新。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の撮影現場を訪れ、ヒロインの岩倉舞役を演じる福原遥さんに“涙の再会”を果たしたことを報告しています。浩太パパ……!


舞の父親・岩倉浩太役を演じた高橋さん(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 高橋さんは舞の父親・岩倉浩太役で同作に出演。作中ではすでに浩太は亡くなっており、高橋さんは福原さんら他キャストに先んじてクランクアップしています。

 高橋さんはこの日、「もうすぐ撮影が終わると聞き、帰る前に、BKへ」と大阪滞在の利用して同作の撮影現場を訪れたことを報告。「わーお父ちゃんじゃない、東京の人だ! と言われながらも、スタッフのみんなと笑顔で感動の再会」「『おかえなさい』とみんな優しい」「みんなあったかい。。。」と、アットホームな歓迎を受けたことを明かしました。

advertisement

クランクアップ時の家族ショット(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 また撮影スタジオにも足を運び、「岩倉家のセットが、もうない。実家が更地になったそのものの気分」と感傷に浸ったという高橋さん。「舞とも涙涙涙の再会」と“愛娘”とも会うことができたそうですが、「でもそこはネタバレ。写真はいずれ。本当によく頑張ったね」と再会ショットの公開はお預けとなっていました。

 キャスト陣やスタッフと夕食休憩をともにし、「ずっと涙が溢れそうになりながら、話題は尽きず、去り難かった。。」と後ろ髪を引かれる思いで現場を後にしたという高橋さん。「帰りにこんなお土産もろた 食べられないよこれ(号泣の絵文字)」とお土産にもらったドラマ仕様のアイシングクッキーを公開した他、最後には「あと少し、みんな頑張れ!! お父ちゃん仏壇の奥から見てるで」とエールを送っています。


お土産のアイシングクッキー。高橋さん「食べられないよこれ」(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 ファンからは、「お父ちゃん降臨! 皆さんの心の支えになってますよ。最後まで見守ってくださいね」「私まで嬉しくなってうるうるです」「泣いちゃうよー!」「お父ちゃん会いにきてくれてありがとう まいちゃんとの写真楽しみにしてます」など大きな反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング