ニュース

王様戦隊キングオージャー、パピオン&カマキリのダブルヒロインに注目集まる 「癖のかたまりすぎて好きです」「ビジュアルの圧がすごい」(1/2 ページ)

「魔進戦隊キラメイジャー」以来の女性メンバー2人はクセが強い。

advertisement

 スーパー戦隊シリーズ最新作「王様戦隊キングオージャー」の制作発表会見が2月14日に開催。メインキャスト5人が個性的な衣装姿で初お披露目となりました。ネットでは、女性キャラ2人に早くも注目が集まっています。


メインキャスト5人が初お披露目

 同作は守護神が宿る最強国「シュゴッダム」の“自称”王様・クワガタオージャーら5人の王様がヒーローとなり、昆虫がモチーフのロボとともに平和を守るべく地帝国「バグナラク」と戦う物語。クワガタオージャー(レッド)・ギラ役は酒井大成さん、トンボオージャー(ブルー)・ヤンマ・ガスト役は渡辺碧斗さん、カマキリオージャー(イエロー)・ヒメノ・ラン役は村上愛花さん、パピオンオージャー(パープル)・リタ・カニスカ役は平川結月さん、ハチオージャー(ブラック)・カグラギ・ディボウスキ役は佳久創さんが、それぞれ演じることになりました。

『王様戦隊キングオージャー』制作発表会見

 「魔進戦隊キラメイジャー」以来の女性メンバー2人ということで、特に初期メンバーとしてはシリーズ初の紫色となるパピオンオージャーの名がTwitterのトレンド上位にランクイン。

advertisement

リタ・カニスカ役の平川結月さん

 「LDH JAPAN」所属で、2018年には「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」でグランプリを受賞した平川さんが演じるリタ・カニスカは氷雪の国「ゴッカン」の国王で、質実剛健、冷徹無比、保守的で慎重な裁判所の最高裁判長というかなり独特なキャラクター。

 全身黒づくめで顔も隠れたメカクレクール系キャラというだけでもインパクトがありますが、平川さんは「現場では(共演者たちの)ボケが渋滞気味で、ツッコミを入れる役割です」とコメントしており、ギャップも楽しめそう。ネットでは、「『王』を名乗りつつ女性が演じるあたり、何か仕込みがあるんだろうな」「パピヨンオージャーこれは間違いなく人気出るやつだ……」「癖のかたまりすぎて好きです」「これは推せますわ」などの声が数多くあがってます。

 一方、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルでもある村上さんが演じるカマキリオージャー・ヒメノ・ランは、芸術と医療の国「イシャバーナ」の超絶わがまま女王。自分のわがままをつき通すためなら手段を選ばない反面、誰かを救うことをちゅうちょせず、華麗に人命を救う医者としての一面も持つキャラクター。金髪縦ロールに貴族風のゴージャスな衣装をまとった姿には、「わがまま女王なの最高」「ビジュアルの圧がすごい」「このお姫様ルックでカマキリなのかなり好きかも」といった声が寄せられ、こちらも早くもファンの心をつかんでいるようです。


ヒメノ・ラン役の村上愛花さん

ADAKEN

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」