ニュース

元「乃木坂46」山崎怜奈、卒業発表した“最後の同期”巡るネットのうわさを完全否定 「勘違いさせてごめんね」(1/2 ページ)

グループを卒業する鈴木さんへのエールも。

advertisement

 「乃木坂46」元メンバーの山崎怜奈さんが2月19日にInstagramストーリーズを更新。グループからの卒業を発表した鈴木絢音さんとのエピソードを巡る誤解について、訂正しました。


(画像左から)鈴木絢音さんと山崎怜奈さん(画像は鈴木絢音Instagramから)

 18日にブログで卒業を発表した鈴木さんは、「乃木坂46」最後の2期生として活動。山崎さんは同じ2期生として2022年7月17日までグループに所属していました。

 Instagramストーリーズで鈴木さんの卒業に触れた山崎さんは、「自分が抜けたときに一緒のタイミングにするか直談判したなんて謎エピソードが広まったりしているみたいですが」と、一部ネット上でのうわさに言及。「直談判なんて無理やりな感じじゃなくて」と訂正しました。

advertisement

“謎エピソード”について触れた山崎さん(画像は山崎怜奈Instagramから)

 鈴木さんが同期で最後の1人になるのが申し訳ないという気持ちを抱いていたという山崎さんは、「どうする~? 具体的な日にちとかもう決まってる? って軽く話したくらい」と、卒業について鈴木さんと話したやりとりを回顧。一緒に卒業することを直談判したという“謎エピソード”については「そこまで強気なこと言うわけなくて」とつづっています。

 山崎さんは「ファンの皆さんへの当時の私の言葉足らずだったかな~」「勘違いさせてごめんね~」とファンに呼びかけたほか、卒業する鈴木さんに向けて「自分の人生は自分で舵切るのが一番すてき! その勇気と決断を友人として応援させてほしいと思ってる!」とエールを送りました。

 鈴木さんは、3月28日に開催される「鈴木絢音 卒業セレモニー」でグループを卒業。3月22日に発売されるグループ32枚目のシングルには参加しないと表明しています。卒業を前に、対談集『言葉の海をさまよう』(幻冬舎)を3月7日に発売。山崎さんも、フォトエッセイ『山崎怜奈の言葉のおすそわけ』(マガジンハウス)の発売を3月16日に控えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」