ニュース

4児の母・辻希美、ワンオペ家事でてんてこ舞い グチりつつもテキパキこなす姿に「辻ちゃんは本当に憧れ!」の声(1/2 ページ)

グチは吐いても子どもに文句は言わない辻さん。

advertisement

 タレントの辻希美さんが2月19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。夫で俳優の杉浦太陽さんが出張で家を空けた夜のバタバタぶりを動画で伝えています。これはたいへんだ。

【大好きな金曜日の夜】夕飯楽しても部屋が散らかってるけど見て見ぬふりしても許されるよね?【ビビンバ丼、のりのスープ、ケールサラダ】

 動画は辻さんが18時半に食事の準備を開始するところからスタート。「余裕を見ていたのに思わぬバタバタで気付けばこんな時間」「めっちゃ猛スピードで夜ごはんをしていきます!」とキッチンで作業に入りつつ、次男の昊空(そら)くんにお風呂に入っておくよう促しますが「イヤだー」の返答。

 これに「全然お風呂入ってくれなくてさあ!」と不満顔の辻さん。「最終的に、後半にみんな一気に入りたがるからさ、渋滞するっていうさ、本当に何なわけよ。早く入っちゃえば楽やんっていうさ……ヤバい! 愚痴から始まってる!」と大家族ならではの愚痴があふれ出します。あるある。

advertisement

グチりつつも手は動く(画像はYouTubeから)

 その一方で手は止めず、“時短なごはん”として食材や調味料がセットになったものを活用し、追加する食材とともに手際よく調理を進行。「今日はたぁくんが出張でいないんですけど、5人前だと、たぶんうち6人前必要」「まじでよく食べるから1人前じゃ足りないし、幸空(三男・こあ)も普通に大人の1人前食べたりするんで、たぁくんいなくても基本6人前作る」と、食べ盛りの子どもたちについて語ります。


子どもたちに好評のビビンパ(画像はYouTubeから)

 夕食のビビンパとスープ、ケールのサラダが完成したところで、子どもたちを呼んで食べさせ、お代わり要求が一段落したところで席に座る辻さん。食べながら「明日は休みなのでゆっくり私のペースで夜を過ごします」と言ってみたものの、この後もトイレの片付け、洗濯機のセット、幸空くんとのお風呂と湯上がり後のスキンケアやドライヤー、お風呂中に遊具で散らかっていたリビングの片付け、部屋中に干してある洗濯物を畳む作業などが続々。


お風呂から上がったら散らかっていた(画像はYouTubeから)

 一通りの作業を終えると、撮影済みの動画をチェックしつつ、幸空くんとプリンを食べてひと息つく辻さんでしたが、背後にはまだ散らかっているリビングの半分が。「見ちゃったらヤバいね」と頭を抱え、「動画だから汚く見えるだけ?」と笑って現実逃避を図りますが、「肉眼でも散らかっております」と現実を受け入れることに。

 今から片付けるのは“至難の業”としたうえで、「でも、明日朝起きてこの状態っつうのも嫌なんだよなあ」と結局重い腰を上げることに。それが終わってから最後に幸空くんと歯磨きして一緒にベッドへ。腰にマッサージ機をあて1日が終わります。

 子ども4人を抱えたワンオペ家事の様子へコメント欄には、「仕事してご飯作って子供たちの面倒も見てずっとバタバタ 辻ちゃんは本当に憧れ!」「文句を一切言わずに1人で黙々片付けてあげるなんて優しい」「稼いでて、家事も子育てもきちんとしていて、本当にすごい」「仕事もしながら4人のママして偉すぎる」など称賛の声が多く寄せられました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」