ニュース

4児の母・辻希美、ワンオペ家事でてんてこ舞い グチりつつもテキパキこなす姿に「辻ちゃんは本当に憧れ!」の声(1/2 ページ)

グチは吐いても子どもに文句は言わない辻さん。

advertisement

 タレントの辻希美さんが2月19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。夫で俳優の杉浦太陽さんが出張で家を空けた夜のバタバタぶりを動画で伝えています。これはたいへんだ。

【大好きな金曜日の夜】夕飯楽しても部屋が散らかってるけど見て見ぬふりしても許されるよね?【ビビンバ丼、のりのスープ、ケールサラダ】

 動画は辻さんが18時半に食事の準備を開始するところからスタート。「余裕を見ていたのに思わぬバタバタで気付けばこんな時間」「めっちゃ猛スピードで夜ごはんをしていきます!」とキッチンで作業に入りつつ、次男の昊空(そら)くんにお風呂に入っておくよう促しますが「イヤだー」の返答。

 これに「全然お風呂入ってくれなくてさあ!」と不満顔の辻さん。「最終的に、後半にみんな一気に入りたがるからさ、渋滞するっていうさ、本当に何なわけよ。早く入っちゃえば楽やんっていうさ……ヤバい! 愚痴から始まってる!」と大家族ならではの愚痴があふれ出します。あるある。

advertisement

グチりつつも手は動く(画像はYouTubeから)

 その一方で手は止めず、“時短なごはん”として食材や調味料がセットになったものを活用し、追加する食材とともに手際よく調理を進行。「今日はたぁくんが出張でいないんですけど、5人前だと、たぶんうち6人前必要」「まじでよく食べるから1人前じゃ足りないし、幸空(三男・こあ)も普通に大人の1人前食べたりするんで、たぁくんいなくても基本6人前作る」と、食べ盛りの子どもたちについて語ります。


子どもたちに好評のビビンパ(画像はYouTubeから)

 夕食のビビンパとスープ、ケールのサラダが完成したところで、子どもたちを呼んで食べさせ、お代わり要求が一段落したところで席に座る辻さん。食べながら「明日は休みなのでゆっくり私のペースで夜を過ごします」と言ってみたものの、この後もトイレの片付け、洗濯機のセット、幸空くんとのお風呂と湯上がり後のスキンケアやドライヤー、お風呂中に遊具で散らかっていたリビングの片付け、部屋中に干してある洗濯物を畳む作業などが続々。


お風呂から上がったら散らかっていた(画像はYouTubeから)

 一通りの作業を終えると、撮影済みの動画をチェックしつつ、幸空くんとプリンを食べてひと息つく辻さんでしたが、背後にはまだ散らかっているリビングの半分が。「見ちゃったらヤバいね」と頭を抱え、「動画だから汚く見えるだけ?」と笑って現実逃避を図りますが、「肉眼でも散らかっております」と現実を受け入れることに。

 今から片付けるのは“至難の業”としたうえで、「でも、明日朝起きてこの状態っつうのも嫌なんだよなあ」と結局重い腰を上げることに。それが終わってから最後に幸空くんと歯磨きして一緒にベッドへ。腰にマッサージ機をあて1日が終わります。

 子ども4人を抱えたワンオペ家事の様子へコメント欄には、「仕事してご飯作って子供たちの面倒も見てずっとバタバタ 辻ちゃんは本当に憧れ!」「文句を一切言わずに1人で黙々片付けてあげるなんて優しい」「稼いでて、家事も子育てもきちんとしていて、本当にすごい」「仕事もしながら4人のママして偉すぎる」など称賛の声が多く寄せられました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる