ニュース

へそ天寝ワンコの1年間をぎゅぎゅっと凝縮 癒やしと幸せしかない笑顔の寝顔が話題を呼んで228万再生

ひたすらに癒やされる……。

advertisement

 幸せそうな寝顔で眠る「へそ天わんこ」の1年間を振り返る動画がInstagramで再生回数228万回を超える人気です。「癒やされます」「こっちまで幸せな気持ちになりました」などのコメントを集め、“いいね”は10万件を突破しています。

 柴犬の「なずな」ちゃんは、どこでも寝られるのが特技の女の子。動画では、ぴったりサイズのペットベッドでも、ラグマットの上でも、あおむけの「へそ天」で寝る姿を披露。2022年1月~12月の1年間を振り返っています。

1月から順に「へそ天」を振り返ります
節分の日のコスプレ姿もかわいい
ちょっと目が開いてる?
ちょっぴり横に曲がった日も

 まるでお人形さんのようにベッドに収まるなずなちゃん。無防備におなかを見せたまま、口角が上がって笑顔になっているのがとってもあいらしく、その気持ちよさそうな寝顔を見ているだけで心があたたまります。

advertisement
ぐーっと伸び!
「ひひひ」と笑うようなかわいい寝顔
前足が横に開いたポーズもキュート
笑顔に癒やされる……

 どの月の映像も変わらずリラックスしている様子から、1年間幸せに過ごせたことが伝わってきてほっこりします。コメントでは「糸目笑顔のへそ天最強ですなあ」「笑いながら寝てる 可愛い」「表情が幸せそうで癒されます」といった声が寄せられ、国外からも多くの「かわいい」「好き」の声が届いています。

何度見てもお手々(前足)がかわいい
お布団スタイル
お人形さんみたい……!
幸せのおすそ分けをありがとう!

 以前には、雨の日のお散歩でみられる“恒例の儀式”が話題になったなずなちゃん(関連記事)。Instagramアカウント(@nazuna0428)では、冬でも元気に走り回る様子や、お布団に入って人間のように眠る姿など、かわいい日常がたくさん公開されています。

幸せな夢を見ていそうな寝顔
お散歩の帰り道に電池が切れるなずなちゃん
なでなでを控えめに主張

画像提供:飼い主さん/柴犬 なすな(@nazuna0428)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛