ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「ぬかるみまぜまぜ……」 雨の日恒例の“水たまりの儀式”が、ずっと見守っていたくなるかわいさ

ずっと見てられる。

advertisement

 Instagramに投稿された柴犬さんの雨の日の恒例行事が注目を集めています。投稿は記事執筆時点で14万回再生を突破、7000件以上の“いいね”を獲得。ずっと見守っていたくなる行動にきゅん……!

 お散歩が大好きな柴犬の女の子「なずな」ちゃん。雨の日でも、もちろんお散歩は欠かしません。なずなちゃんのかわいさが引き立つピンクのカッパを着て、いざお散歩へ!

右前足でちょんちょんしてる ぬかるみが気になるなずなちゃん

 公園に到着すると、大きな水たまりがありました。なずなちゃんは、水たまりの中にいる虫さんが気になる様子。前足と後ろ足がぬれるのなんておかまいなしで、虫さんの探索を始めました。

右前足ピーン 「虫さんがいるわん」
左前足ピーン まぜまぜ

 なずなちゃんは公園の土と雨が混ざったぬかるみ状態の水たまりを、まずは右の前足で「よいしょ、よいしょ」と触ってまぜまぜ。それが終わると左足でもまぜまぜ。夢中になって一生懸命に水たまりをまぜまぜしているなずなちゃんを見ていると、なんだかほっこりした気持ちになります。

匂い嗅いでる 「水たまり……わくわく!」

 飼い主さんによると、この行動は雨の日のお散歩でよく見られるのだとか。なずなちゃんのかわいい姿が見られるなら、気分が沈みがちな雨の日も楽しい1日になりそうですね。

 飼い主さんと早起きして、さまざまな場所へお散歩に行くなずなちゃんですが、以前には散歩に誘われるも眠気に勝てない様子(関連記事)が話題を呼びました。

 寝ているときもお散歩のときも、ニコニコ笑顔を見せてくれるなずなちゃん。そんななずなちゃんのすてきな日常は、飼い主さんのInstagram(nazuna0428)で公開中です。

画像提供:柴犬 なずな(nazuna0428)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る