ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しな柴犬3姉妹、雨の日のお散歩でカッパを着ると……「ちーん」 くっついて固まる姿が応援したくなるかわいさ

かわいすぎるかっぱ隊!

advertisement

 かっぱを着て固まってしまった柴犬3姉妹の姿がInstagramに投稿され、「可愛すぎる」「何か笑っちゃう」と話題になっています。動画は4月9日現在、3万3000件の“いいね”を獲得。雨の日に巡り合いたいかっぱ隊!

 投稿されたのは、柴犬3姉妹の「モカ」ちゃん、「アン」ちゃん、「サラ」ちゃんがかっぱを着てかわいい“かっぱ隊”になっている姿です。姉妹は雨の日に着るかっぱが苦手だそうで、着たあとはいつもこのように「ちーん」と残念そうな表情を浮かべてじっと固まってしまうんだとか。

 飼い主さんはこの日、そんな姉妹のために新しいかっぱを新調しましたが、やっぱり「ちーん」と落ち込んでいる様子です。姉妹はみんなで頭をくっつけて硬直状態。同じ表情でぴったりと体を寄せ合っている姿が、姉妹には申し訳なく思いつつも、かわいすぎてキュンとしてしまいます……!

硬直してる3姉妹 左からモカちゃん、アンちゃん、サラちゃんです
3姉妹少しヨリ写真 頭をぴったりくっつけて硬直状態
サラちゃんアップ サラちゃんも
アンちゃんアップ アンちゃんも

 なんとも癒やされる3姉妹の姿に、コメント欄では「ちーんな姿も最高に可愛い」「おんなじ表情」「癒されます」「撫で撫でしたい」といった反響がたくさん寄せられた他、「うちも何か着せると固まります」といった声も。洋服が苦手なワンコは少なくないようですね。

 しかし、雨の日のお散歩中につけるカッパは皮膚炎の予防や、雨に濡れて体力を消耗することを防ぐといわれているため、なんとか慣れてほしいところです。大好きなお散歩を元気いっぱいに楽しめるように、がんばってかっぱ隊を続けようね……!

サラちゃんアップ サラちゃんも
うつむく3姉妹 ちーん

 モカちゃん、アンちゃん、サラちゃんは、いつも一緒にいる仲良し姉妹。3姉妹がともに満面の笑顔を浮かべてとっても楽しい日常を送っています。そんな3姉妹の幸せそうな写真や動画は、飼い主さんのInstagram(mokaannsara_shiba)で公開中です。

画像提供:モカ&アン&サラ(mokaannsara_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る