ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬2匹が並んで「スヤァ……」 同じ格好で並んで眠る柴犬姉妹の姿に癒やされる

柴柴シンクロかわいすぎ。

advertisement

 同じ格好で寝ている柴犬姉妹の様子がInstagramに投稿され「かわいい!」と話題になっています。疲れが吹っ飛ぶ癒やしがここに……。

 映っているワンコの名前は赤柴の「モカ」ちゃんと赤豆柴の「サラ」ちゃん。どちらも女の子です。2匹が寄り添って寝ているというだけでもかわいいものですが、動画では2匹の寝方がシンクロしています。かわいすぎです!

シンクロ寝のワンコ モカちゃんとサラちゃんスヤスヤ
シンクロ寝のワンコ ぐっすりのモカちゃんとサラちゃん
シンクロ寝のワンコ モカちゃんアップ
シンクロ寝のワンコ サラちゃんアップ

 同じほうを向いて横になる2匹。モカちゃんのお顔はクッションにぴったりくっついて、サラちゃんは足がモカちゃんの上に乗っています。

 小柄なサラちゃんが良い具合に収まり、クッションの中は狭くもなく、お互いの体温が伝わって居心地が良さそうです。

シンクロ寝のワンコ アンちゃんもね

 飼い主さんはその様子をじっくりと撮影。寄りでも引きでも撮り、余すところなくカメラに収めます。少し離れたクッションの上には黒柴の「アン」ちゃんも寝ていました。こちらもスヤスヤ、ぐっすり。

シンクロ寝のワンコ 横からも
シンクロ寝のワンコ そして引き

 Instagramには横からのショットも投稿されています。モカちゃんとサラちゃんはうっすらと目を開けますが、起き上がることはありません。そして再び深い眠りに入ります。気持ちの良い時間のようですね。

 コメント欄では「かわいい」「平和」「幸せそう」といった声が寄せられました。心穏やかになる平和な1コマに、癒やされる人続出です。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@mokaannsara_shiba)では、そんなモカちゃん、アンちゃん、サラちゃんのほっこりする日々の様子が写真や動画で多数投稿されています!

画像提供:モカ&アン&サラ(@mokaannsara_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る