ニュース
» 2021年07月19日 07時00分 公開

お昼寝からお目覚めの柴犬さん 飼い主のお腹の上でまどろむ姿に「これはたまらん」「お互い幸せ」の声

ぴったんこで幸せ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんの体の上で、ぴったりとくっつき寝からお目覚めわんこの動画Twitter(@shibahanayuzu)に投稿され「かわいい」と話題になっています。これは動けない……!

ねんねからのお目覚めはなちゃん すやすやはなちゃん

 あおむけに寝る飼い主さんの上で眠っているわんこの名前は「はな」ちゃん。甘えん坊の赤柴の女の子です。飼い主さんにぴったりとくっついて眠っているはなちゃん、体が密着して安心しきった様子がうかがえます。

ねんねからのお目覚めはなちゃん はなちゃん起きました
ねんねからのお目覚めはなちゃん おめめが開きそう

 この姿だけでも癒やされますが、はなちゃんのお目覚めの様子も心揺さぶられるかわいさ。うつらうつらとしながらまぶたを上げていき、ぼんやりとして眠そうなお顔のはなちゃん。飼い主さんはそんなはなちゃんの背中をなでてあげています。

 

ねんねからのお目覚めはなちゃん ぱっちり!

 まぶたが上がっていくと、少しずつつぶらな瞳が見えてきます。ぱっちりと目は開きましたが、体はぴったりと飼い主さんにくっついたまま。飼い主さんの上は、はなちゃんにとって本当に安心できる場所なのでしょう、目は覚めたようですが、起き上がる気配がありません。

 まだ飼い主さんにくっついていたいのかな? こんなかわいいはなちゃんが体を預けてくれていると、飼い主さんはとても動けませんね。

 リプライでは「私も一緒に寝たい」「かわいい」「うらやましい」といった声が集まっていました。

 おねむじゃないはなちゃんももちろんとってもキュート! きらきらのおめめで見つめられると何でもしてあげたくなってしまいますね。

 飼い主さんのTwitter(@shibahanayuzu)やInstagram(@shibahanayuzu)には、良く寝て良く食べるかわいいはなちゃんと、“性格女神”な優しい黒柴わんこ「ゆず」ちゃんの動画や写真が数多く投稿されています。

画像提供:柴犬 はな ゆず(@shibahanayuzu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する