ニュース

チョコレートプラネットの「SNSで流れてくるゲームのCM」再現が「相変わらず天才」 YouTubeでも光るコンビのセンスに称賛の声(1/2 ページ)

天才か。

advertisement

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんがInstagramを更新。SNSで流れてくるゲームのCMを再現し、ファンから「おもろすぎるw」「こういうのやらせたら断トツで面白いのはチョコプラwww」と反響が寄せられています。


チョコレートプラネット(画像はチョコレートプラネット長田のInstagramから)

 チョコレートプラネットが再現したのは、アプリゲーム「Save the Doge」。襲ってくる悪いハチから犬を守るため、線をうまく引いて助けるゲームで、TikTokに時折広告が表示されています。

 長田さんが投稿した動画では、チョコレートプラネットの松尾駿さんが顔を犬に見えるように塗りたくり、犬耳のカチューシャを付けて、ゲーム内の犬を再現(名称は「MATSUDOG」)。作られたハチが襲い掛かってくるのを助けようとさまざまな形の黒い線を用意しますが、まったく防げず。松尾さんが毎度痛々しい表情になってしまいますが、なぜだか笑ってしまいます……。

advertisement

 しかし、最後にはT字を描いた線でなんとか防衛に成功。今まで駄目だったのにどうしてこれで守れたのかは疑問の余地が残りますが、MATSUDOGがニッコリしてるから良いか。


これにはMATSUDOGもニッコリ(画像はチョコレートプラネット長田のInstagramから)

 このチョコレートプラネットの再現度が高すぎる動画には、ファンから「一瞬広告かと思った」「なんで最後のパターンで逃げ切れるのかという意味分からないところも含めて再現度高すぎで好き」「マジでクソほど笑った爆笑」と反響。

 広告動画を再現するというそのセンスに「目の付け所が相変わらず天才」「待って最高すぎる」と称賛する声も数多く寄せられています。

 チョコレートプラネットは、YouTubeでもその高いセンスが生かしており、公式YouTubeチャンネルの登録者数は記事執筆時点で179万人。コント動画のほか、「悪い顔選手権」「6秒クッキング」などオリジナル企画で好評を博しています。特に「悪い顔選手権」は、俳優や歌手、アイドルなど多くの芸能人が登場してきたほか、テレビ番組でも紹介されるほどです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」