チョコレートプラネットの「SNSで流れてくるゲームのCM」再現が「相変わらず天才」 YouTubeでも光るコンビのセンスに称賛の声(1/2 ページ)
天才か。
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんがInstagramを更新。SNSで流れてくるゲームのCMを再現し、ファンから「おもろすぎるw」「こういうのやらせたら断トツで面白いのはチョコプラwww」と反響が寄せられています。
チョコレートプラネットが再現したのは、アプリゲーム「Save the Doge」。襲ってくる悪いハチから犬を守るため、線をうまく引いて助けるゲームで、TikTokに時折広告が表示されています。
長田さんが投稿した動画では、チョコレートプラネットの松尾駿さんが顔を犬に見えるように塗りたくり、犬耳のカチューシャを付けて、ゲーム内の犬を再現(名称は「MATSUDOG」)。作られたハチが襲い掛かってくるのを助けようとさまざまな形の黒い線を用意しますが、まったく防げず。松尾さんが毎度痛々しい表情になってしまいますが、なぜだか笑ってしまいます……。
しかし、最後にはT字を描いた線でなんとか防衛に成功。今まで駄目だったのにどうしてこれで守れたのかは疑問の余地が残りますが、MATSUDOGがニッコリしてるから良いか。
このチョコレートプラネットの再現度が高すぎる動画には、ファンから「一瞬広告かと思った」「なんで最後のパターンで逃げ切れるのかという意味分からないところも含めて再現度高すぎで好き」「マジでクソほど笑った爆笑」と反響。
広告動画を再現するというそのセンスに「目の付け所が相変わらず天才」「待って最高すぎる」と称賛する声も数多く寄せられています。
チョコレートプラネットは、YouTubeでもその高いセンスが生かしており、公式YouTubeチャンネルの登録者数は記事執筆時点で179万人。コント動画のほか、「悪い顔選手権」「6秒クッキング」などオリジナル企画で好評を博しています。特に「悪い顔選手権」は、俳優や歌手、アイドルなど多くの芸能人が登場してきたほか、テレビ番組でも紹介されるほどです。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.