ニュース

近藤春菜、40歳迎えて“日本一有名な成人式写真”を完全再現 「涙ぼろぼろ出ました」「想像以上の感動」と反響集まる(1/2 ページ)

泣いちゃうね。

advertisement

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん、箕輪はるかさんが2月23日にYouTubeチャンネルを更新。近藤さんが40歳の誕生日を迎え、“日本一有名な成人式の写真”の完全再現に挑戦しています。

 バラエティー番組などで幾度も披露されてきた近藤さんの成人式の写真。箕輪さんから「撮影した時から20年。もう一度撮りませんか?」と“W成人式”として完全再現を提案されると、近藤さんは「40歳ですから。それは本当に記念になる」と前向きに挑戦していきます。


近藤さんの“日本一有名な成人式の写真”(画像はYouTubeから)

 おなじみの赤い着物は似ている一着がすぐに見つかるも、完全再現に向けた最難関は“頭の形”であることが判明。近藤さんは20年前の自分の頭が「なぜか四角い。レゴっぽいというか」と長方形のような不思議なフォルムになっているとしており、プロのヘアメイクさんも「ちょっと難度が高い」「写真でここまで四角く見えるってことは、相当四角いと思います」と苦戦を強いられていました。

advertisement

 2人がかりで1時間かかったヘアメイクを終え、ついに“20年前を完全再現”した近藤さん。完璧と言っていい仕上がりとなっており、箕輪さんは「そっくり」と絶賛の声をあげ、近藤さんも「本人なのよ」とツッコミながらも「再現率スゴいね」と眉毛のデザインなど細部までこだわってくれたというプロの技に驚嘆しています。


そっくり!(画像はYouTubeから)

 その後は写真撮影に入りますが、チャンネルスタッフが「めちゃくちゃかっこいい。なんか感動する。春菜さんの20年間の重みが……」と涙腺を緩ませたことで、バラエティー感強めだった雰囲気が一気にエモーショナルなムードに。

 近藤さんも「なんか大人になってるわ」と20年間の変化に感慨深げな様子で、「面白みが……少なくなってる」とまさかの事実を口にして笑いを取りつつも、「眉間にしわできちゃったなぁ」「これは親も喜ぶわ」などしみじみとしていました。


エモいムードで撮影が親交(画像はYouTubeから)

 また2023年でコンビ結成20周年を迎えるため、箕輪さんとの記念写真も撮影した近藤さん。視聴者からは、「絶対面白そうと思って再生したんですけど、はるなさんの現在が本当に素敵で感動してしまいました」「想像以上の感動で、笑いながら涙ぼろぼろ出ました」「動画を観る前は泣くなんて思ってなかったのに号泣しちゃいました」など感極まったコメントが多く寄せられています。


20周年を迎えるハリセンボン(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」