ニュース

リモコンをおもちゃにするオウム、飼い主にバレて…… ケンカ勃発→「ヤメテー!」と言い合うコントのようなやりとりに爆笑

ヤメテー!

advertisement

 ママさんとケンカするオウムの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で86万回以上再生され、コメント欄には「2回目の“ヤメテー”にハマりましたw」「何度も見ちゃう!」「首フリフリの煽り好きすぎるw」といった声が寄せられています。

 マイペースなウロコインコの「ワキ」くんと感情表現豊かなルリメタイハクオウムの「愛太郎」くん(通称、アイちゃん)と暮らす飼い主さん夫妻。アイちゃんは、とてもイタズラっ子で飼い主さんが「やめて」と言ったことばかりやってしまうそうです。

イタズラがバレたのに楽しそうw

 ある日、リモコンをおもちゃにしていたのがバレてしまったアイちゃん。イタズラが見つかったというのに、身体をぶわっと膨らませ首を上下に振りなんだか楽しそう……。そんな姿に、ママさんはため息をつきあきれた様子。

advertisement

 そして「やめてってもう……お母さん怒られんねんお父さんに」と言いながらくわえていたリモコンの破片を取った次の瞬間……「ヤメテー!」と叫ぶアイちゃん。すかさず、「やめてってお母さんが言うてんねんやろ」とツッコミを入れます。

ママ「やめてってもう……」
ヤメテー!

 さらに、ママさんがリモコンの破片を見て「なんなんこれ」と言うと……さっきよりテンション高めで「ヤメテー!」。ママさんからしたらたまったものじゃありませんが、ふたりのやりとりが面白くて笑ってしまいますね。

 リモコンはかじられないように隠しているそうですが、毎回探しだしてかじられてしまうとのこと。なんと、これで3つ目なんだとか。アイちゃんのイタズラにいつも振り回されるママさん。もしかしたら、イタズラをすると大好きなママさんが構ってくれるからやってしまうのかも知れませんね。

ママ「なんなんこれ……」
2回目のヤメテー!

 飼い主さんのInstagram(@torino.okaasan)には、かわいいワキくんとアイちゃんの写真や動画が投稿されています。植木のウッドチップをまき散らしたり、どれだけ機嫌が悪くても「イチゴ」と聞くとすぐに寄ってきたりかわいくてクスッと笑える日常をのぞくことができますよ。

画像提供:鳥のおかあさん(@torino.okaasan)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  5. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声