ニュース

かまいたち山内、愛猫2匹の死を報告 親子ともに急性腎不全 「この子達の血筋なのかもしれない」(1/2 ページ)

「チャイものび太も私の人生そのもの」と語る山内さん。

advertisement

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんが2月27日にInstagramを更新。飼い猫のチャイが2022年に、のび太が先日息を引き取ったと報告しました。


チャイとのび太がこの世を去ったと報告する山内さん(画像は山内健司Instagramから)

 山内さんは、飼い猫専用のInstagramアカウントを解説するほどの愛猫家として知られており、YouTubeでも「ニャンチューバーねこうちさんの部屋」というアカウントで家族を紹介しています。


2020年6月の動画で山内さんに抱きかかえられるのび太(画像はYouTubeから)

 複数の猫と暮らすなかで、のび太はチャイのお父さんという関係でしたが、先のInstagram投稿で山内さんは2匹の死因がともに急性腎不全だったと報告。家では花やアロマ、洗剤など猫が口にすると危ないものに対して人一倍気を遣っていたということから、「この子達の血筋なのかもしれないとのことでした」とつづっています。

advertisement

 また、同じくのび太の子どもであるモカも、3年前から腎不全の治療を受けているとのこと。再生医療という治療法で毎月通院し、家では飲み薬と皮下点滴をしながら、頑張って毎日を過ごしていると説明しました。

 「チャイものび太も私の人生そのものでした。今の私がいるのも本当にこの子達のおかげです」と2匹への感謝を述べた山内さん。いまいる家族についても「みんな高齢になってきて、いろいろなことがありますがどんな時も最後の最期までその子にとって幸せだったと思えるように毎日過ごして行きたいと思います」とつづっています。

我が家のねこちゃんを紹介します!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示