ニュース

坂口杏里、母・良子さんの“借金40億円”を巡り断言 「血の繋がりのお父さんいません」「ずっとトラウマ」(1/2 ページ)

2015年には「ママを苦しめて苦しめてどん底までやった人間」とも。

advertisement

 元タレントの坂口杏里さんが2月28日にInstagramのストーリーズを更新。実父について「いません」「ずっとトラウマでした」と本音をぶつけています。


坂口杏里さん(画像は進一杏里パパInstagramから)

 杏里さんの実父は一時“不動産王”として知られ、2回の婚姻歴があったという人物。1986年に俳優の坂口良子さんと結婚し、1991年3月には娘の杏里さんが誕生。しかしバブル崩壊後に経営していた会社を倒産させ、連帯保証人にしていた良子さんに40億円もの借金を負わせたとされています。

 良子さんは1994年に夫と離婚後、背負い込んだ借金を返済。プロゴルファーの尾崎健夫さんと2012年8月に再婚しましたが、2013年3月に横行結腸がんと肺炎で死去しています。

advertisement

良子さんと尾崎さんの結婚写真(画像は坂口杏里公式ブログから)

 杏里さんは母親の姿を間近で見てきただけに、実父とは完全に縁を絶った状態となっており、2015年12月のブログエントリーで、相手ががんで入院していることを事務所経由で知ったとコメント。「ママを苦しめて苦しめてどん底までやった人間の顔なんか見るか」と思っていたものの、「私が今こうして生きてるのもママとお父さんが私とお兄ちゃんを産んでくれたからだ」「お父さんが亡くなって後悔するなら」という念が勝り、最終的にはお見舞いへ。

 病室で変わり果てた実父の姿を目にして、「見てるのも胸が痛くなってずっと手握り締めて20年ぶりに手なんて繋いだ」と万感の思いとともに告白。お見舞いを続けようと感じたといい、「私にできることで後悔しないように生きよう」とつづっていました。

 杏里さんは2023年2月28日、ストーリーズを通じて質問を募集。「ご自身のお父様とは会われてますか?」と問われると、「私血の繋がりのお父さんいません」と断言。母親に巨額の借金を負わせたことを引き合いに出し、「お父さんというものがずっとトラウマでした」と心中を率直に語っています。


「お父さんいません」(画像は坂口杏里Instagramから)

 一方で、夫・福島進一さんの父親について「お父さんとはこういうのなんだと言葉じゃなく行動でわからせてくれて」「あーこういうのがお父さんっていうんだ」とつづっており、良好な関係を築き上げていることを明かしていました。


ストーリーズにもたびたび登場する福島進一さんとその父親(画像は坂口杏里Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に