ニュース

AKB48、電撃レーベル移籍を発表 湯浅順司が“卒業報告” 「いろいろ思い出して涙が止まりません」(1/2 ページ)

AKB48と走り続けてきた湯浅順司さん。

advertisement

 「AKB48」でA&Rチーフプロデューサーを務めた湯浅順司さんが2月27日にTwitterを更新。グループのユニバーサル ミュージック / EMI Recordsへのレーベル移籍に伴い、A&Rチーフプロデューサーを卒業したと報告しました。

 湯浅さんは、キングレコード移籍後のグループ第1弾シングル「大声ダイヤモンド」より「AKB48」のA&R(アーティストの発掘、育成、楽曲の提供、宣伝などを統括する職種)を担当します。その後、2013年にキングレコードを退社。自ら設立した会社「Sizuk Entertainment 株式会社」代表への就任後も、A&Rに携わってきました。

 先のツイートでグループのレーベル移籍に言及した湯浅さんは、「とても寂しく悲しいですが、AKB48が新しい環境に進みたいとのことですので、応援したいと思います」と心境を吐露。

advertisement

 続く投稿では、「僕はAKB48の現役・卒業メンバー、ファンの方々が心の底から大好きです。15年間大好きでしたしこれからも大好きです。SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,STU48の現役・卒業メンバーも大好きです」とグループへの深い愛を示したうえで、「いざとなるといろいろ思い出して涙が止まりません。本当にありがとうございました」と感謝を述べました。

 一連の投稿には、15年分のねぎらいの言葉をかけるリプライが数多く寄せられ、湯浅さんも「皆さまからの『いいね』と『コメント』が温かすぎて、優しすぎて涙が止まらないですー」と反応。「がむしゃらだった15年間がすっごく報われた気がします」とつづっています。


ユニバーサル ミュージック / EMI Recordsへのレーベル移籍を発表した「AKB48」(画像はAKB48/OUC48公式ブログから)

 「AKB48」は、ユニバーサル ミュージック / EMI Records移籍後初シングルとなる61stシングルを4月26日に発売(タイトル未定)。センターは、59thシングル「元カレです」以来2度目となる本田仁美さんが務めます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】