ニュース

「ほんと引っ越し案件」 岡田祐佳、自宅の漏電で寒い中“最悪”な状況に 風呂もNGで「電気のありがたみがよくわかる」(1/2 ページ)

この時期キツすぎないです……?

advertisement

 タレントの岡田祐佳さんが3月6日にInstagramのストーリーズを更新。家が屋内漏電してしまい、電気が全く使えない状況に陥っていることを明かし、「最悪や」と愚痴っています。この時期に電気使えないのしんどい……。


帰宅途上の岡田さん(画像は岡田祐佳Instagramから)

 外出先から帰宅後、朝方に寒くて目が覚めた岡田さん。漏電で自宅のブレイカーが落ち、電気が全然使えない状態だったといい、「電力会社にきてもーたら管理会社に頼まないとなおせないて話で」「管理会社に話すと契約してる会社が点検しないとわか分からないと言われ(原文ママ)」と、各社をたらい回しにされたことへの焦りからか、乱れ気味の文体で苦境をつづっています。

 岡田さんの自宅ですが、寒くてもお風呂に当然入れず、携帯電話も充電ができないために危うい状態になっているもよう。

advertisement

 「電気のありがたみがよくわかる」「今日は1日ゆっくりしてたかったのに。最悪や……」と突然降ってわいた災難をひたすら嘆き、「ほんと引っ越し案件やわ」「でも敷金礼金もないし物件もみつからんし」「はぁーーーあ」と今の家を出ていきたくても出ていけないとこぼしていました。


止まらない愚痴(画像は岡田祐佳Instagramから)

 業者が自宅を訪れても結局復旧はうまくいかなかったようで、「キッチキッチンとリビングはアウトだが他の部屋はつかえるようにして貰えたからなんとか……」「だけど、基本キッチンリビングでしか生活費してないし、給湯器使えないのが1番やだ!(全て原文ママ)」と落胆をあらわに。

 お風呂が使えなくなってしまった以上、今日は銭湯に行くしかないことが決定してしまい、「やだな」と嘆息していました。


電力復旧もままならず嘆息(画像は岡田祐佳Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き