ニュース

堀未央奈、“悪質なアンチアカウント” への法的対処を報告 「平気で人を傷つけるような人を私は見逃さない」(1/2 ページ)

芸能人も1人の人間。

advertisement

 乃木坂46の元メンバー・堀未央奈さんが3月7日にInstagramストーリーズを更新。Twitterにおける“悪質なアンチアカウント”への法的対処と、芸能人への誹謗(ひぼう)中傷についての思いをつづっています。


「私は逃がしません」(画像は堀未央奈 公式Instagramストーリーズから)

 堀さんは問題となっているアカウントについて、「しつこいし非常に迷惑なので弁護士さんに相談して開示請求進めています^_^」と報告。ここでいう開示請求とは、他者を誹謗中傷するような表現をした発信者の住所や氏名などの情報を、プロバイダーに対して開示するよう求めることを指します。

 さらに、「ネットは消しても逃げられませんし 私は逃がしません^_^ 震えて待っててね^_^」と厳しく対処する姿勢を示し、「みなさんSNSは責任を持って使いましょうね~!」と注意を喚起しています。

advertisement

 さらに別のInstagramストーリーズ投稿では、「芸能人だからって好き勝手言っていいわけじゃないのよ どこにいて何をしていようが みんな同じ人間で、ちゃんと守られる権利がある」「平気で人を傷つけるような人を私は見逃さないし めちゃくちゃ人間味のある人間でいたい」と思いをつづっています。


「芸能人だからって好き勝手言っていいわけじゃないのよ」(画像は堀未央奈 公式Instagramストーリーズから)

 堀さんの最新のInstagram投稿にはこの件についてのコメントも寄せられ、「一人で戦わずに弁護士さんに頼んでくれてて安心しました」「どういった結果になったかも公開していただけると抑止にもなると思います」などの声が見られました。

最新の投稿

 堀さんは2022年9月27日にもInstagramストーリーズで芸能人に対する誹謗中傷について言及。「この人なら何言ってもいっかみたいな風潮ださいしそういう人たちがいじめとか差別とか平気でしてるんですよね」「面白がってる人も共犯だから」「私は嫌なことされたり言われたら絶対忘れないし無視しない」とつづっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.