ニュース

MIYAVI、韓国出身の祖母と2ショット 困難な時代を生きた“パワフルばーちゃん”を尊敬「ありがとう長生きしてね」(1/2 ページ)

「自分の中のどこかに彼女のスピリットが宿っていると感じる時があります」

advertisement

 ギタリストのMIYAVIさんが3月7日にInstagramを更新。8人の子どもを育て上げたという祖母との2ショットを公開し、「自分の中のどこかに彼女のスピリットが宿っていると感じる時があります」と思いをつづっています。


祖母とMIYAVIさんの2ショット(画像はMIYAVI Instagramから)

 「ばーちゃん、椅子に座ったまま寝ちゃった」と愛らしい寝顔を見せた祖母との2ショットを公開したMIYAVIさん。祖母は韓国出身だそうで、「まだ幼い頃にチェジュ島という所から来て、結婚して大阪で自分の店を切り盛りしながら8人の子どもを育ていつも家族を引っ張ってきたパワフルばーちゃん」と外国人として日本で働きながら、多くの子どもたちを育てた偉大な存在だといいます。

 またMIYAVIさんは、「自分の中のどこかに彼女のスピリットが宿っていると感じる時があります」と祖母の強き心が自分にも根付いているとし、「先祖のみなさんががんばってくれたから僕たちは今ここに存在できてる。忘れずにがんばって生きていたい。ありがとう長生きしてね」と感謝のメッセージ。

advertisement

 また英語でも祖母への思いを言葉にしており、「Can’t respect enough toward how much she did to protect her fam n went through obstacles especially in an era when it wasn’t easy to live as a foreigner.(外国人として生きることが簡単ではなかった時代に、家族を守り困難を乗り越えてきた彼女を、いくら尊敬してもしきれない)」と尊敬の念を抱いていることを明かしています。


MIYAVIさん「ありがとう長生きしてね」(画像はMIYAVI Instagramから)

 ファンからは、「おばーちゃん、お孫さんは凄い人になりましたね。夢の中でも家族の活躍見ててくれそうな優しいお顔」「おばあちゃんを大事にされるMIYAVIさん素敵です」「MIYAVIさんのパワーはおばあさん譲りなのかもしれないですね」「MIYAVIさんにもその無限の底力が受け継がれているんですね」など反響が寄せられました。


MIYAVIさん「ありがとう長生きしてね」(画像はMIYAVI Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」