ニュース

クッパ「みんなでコスプレしようっていったじゃん!」 ジャック・ブラック、マリオの裏切りに「スーパーマリオ」共演者とトーク拒否

ジャックがかわいそうだよお……。

advertisement

 映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(2023年4月28日に日本公開予定)の原語版声優陣が、米トーク番組「The Kelly Clarkson Show」に出演。しかしクッパ役のジャック・ブラックだけが1人全力のコスプレで登場するという展開になりました。

 スタジオのゲスト席には、マリオ役のクリス・プラット 、ルイージ役のチャーリー・デイ 、キノピオ役のキーガン=マイケル・キーの姿が。司会のケリー・クラークソンが「ジャックはどこ?」と1人姿が見えないことに気付き、するとクリスらも「どこにいるの?」「一緒にいたのは確かだよ」「でも今はどこにいっちゃったのかわからないな……」とさも今気が付いたというように言い合います。

 同作キャラクターのなかでクッパが特にお気に入りだというケリーは、1人ジャックを探しに行くことに。「ジャック?」ときょろきょろしていると、セット裏にぽつんと立つ完全にクッパなジャックの姿が。ぶぜんとしているクッパ・ジャックの姿につい笑いを抑えきれないケリーですが、フフと笑いながらも「かっこいいよ!」とすかさずほめたたえます。

advertisement

この顔……(画像はYouTubeから)

 そしてケリーが「どうしたの」と理由を尋ねると、「出ていきたくないんだ」とジャック。「どうして?」と聞かれ、「だってみんなでコスプレしていこうねって言ってたのに。僕だけ1人コスプレしちゃってばかみたいだ。出ていきたくないよ!」と素直に説明してくれました。ちょっとみんな、ジャックがかわいそうだよお……。


そんなに怒るなよーの共演者たち(画像はYouTubeから)

 しかしクッパがお気に入りのケリーは「ううん、ばかなのは彼らの方だよ。あなたはかっこいい!」とおだてあげ、ジャックを登場させてしまいます。

 そして歓声とともに登場したクッパ・ジャックは、観客の前でお尻フリフリパフォーマンスもサービス。席に着くとクッパの衣装が脱げなくなったことも説明し、さらにジャックを「かっこいいよ」とダメ押しでほめ続けるケリーにはお礼を言うも、急いでご機嫌を取ろうとした共演者たちとは会話を拒否。「君たちとは話したくもないよ。怒ってるんだからな」と心に刻まれた傷はとても深いよう。どうかまたすぐ仲直りできますように!


言い訳は聞きたくない!(画像はYouTubeから)

 2022年10月7日に予告編第1弾、11月に第2弾が公開された同作は、キャラクターのビジュアルもオリジナルを尊重しており世界観にも忠実そうだと前評判も好印象。第2弾予告編ではマリオとドンキーコングの戦いや、キノコ王国へ攻めてきたクッパらを迎え撃とうとするピーチ姫とキノピオの姿などが確認できます。

 なお、日本語吹き替え版の声優はマリオ役が宮野真守さん、ルイージ役は畠中祐さん、クッパ役は三宅健太さん、キノピオ役は関智一さんとなっており、日本のファンにとっては吹き替え版と字幕版、どちらも楽しみな内容となりそうです。

advertisement
「「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」」予告編

関連キーワード

マリオ | コスプレ | YouTube | 衣装

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」