ニュース

「私は2回離婚し、2回も子供達を振り回し……」 3児の母・小倉優子、大学受験チャレンジの背景にあった息子たちへの思い(1/2 ページ)

育児と並行しての受験勉強、お疲れさまでした!

advertisement

 タレントの小倉優子さんが3月7日にInstagramを更新。番組企画をきっかけにした大学受験の背景にあった、3人の息子たちへの思いを明かしています。


合格通知書を手にしてTBS系「月曜の蛙、大海を知る。」の水野プロデューサーと2ショット(画像は小倉優子 公式Instagramから)

 小倉さんは、バラエティー番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)の企画として、早稲田大学教育学部を目標に受験勉強をスタート。411日間、計2102時間に及ぶ勉強の様子はSNSでもたびたび伝えられ、3月6日放送の「月曜の蛙、大海を知る。」(TBS系)ではついに受験結果が報告されました(関連記事)。


受験へ向けてラストスパート中の小倉さん(画像は小倉優子 公式Instagramから)

 最終的に早稲田大学教育学部など6校を受験した小倉さんは、早大、津田塾大、学習院大、成蹊大に不合格となった一方、白百合女子大は合格、学習院女子大は補欠(繰り上げ合格)となりました。

advertisement

 番組放送後、初更新となる今回の投稿では、合格通知書を手に番組プロデューサーと撮った2ショットとともに、「この1年で、私は知らなかった景色を沢山見ることができました!」として関係者や息子たちへの感謝。


3人の息子を育てる小倉さん(画像は小倉優子 公式Instagramから)

 さらに、「私は2回離婚し、2回も子供達を振り回し、悲しい思いをさせてしまいました。教養もなく、こんな自分が嫌いで 受験を頑張ったらこんな私でも変われるんじゃないかという気持ちがありました」と受験の背景にあった息子たちへの思いも告白しています。

 実際に大学に進学するのかどうかは今のところ明かしていませんが、「そして、大学合格がゴールではなくここからが本当のスタートだと思っています! 専門的なことも学びたいな 資格を取りたいな 大学院とかってどんな場所なんだろう。夢は広がるばかりです!」と学びへの意欲をあらわにしています。

 番組放送後のあらためての報告に、ファンからは「男の子3人の育児をしながら、仕事、家事、勉強と本当に大変だったと思います。尊敬しかありません」「涙が出るぐらい努力した姿はお子さんたちにしっかりと焼きついたことと思います」「その頑張る姿は子供さんたちの人生への歩み方のお手本となると思います」など、ねぎらいや称賛の声が多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」