ニュース

「新婚さん」妻はボート日本代表の19歳 テレビ局Dの夫とは中学時代に出会い……難病きっかけで急接近(1/2 ページ)

公開収録第2弾では、2組のフレッシュな夫婦が出演。

advertisement

 お笑い芸人の藤井隆さんとタレントの井上咲楽さんがMCを務める人気テレビ番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系)。愛知県西尾市から送る、3月12日放送の公開収録第2弾では、テレビディレクターと取材相手という関係から結婚に至った夫婦のエピソードや、恋愛カウンセラー妻のアプロ―チ術などが披露されます。


テレビディレクターと取材相手という関係から結婚に発展

 1組目は岐阜県可児市からやって来た夫婦で、MCの井上さんが「(MC就任後)初めて自分より年下の方!」と驚く妻は、2022年まで高校生だったという19歳。妻はボート競技・女子シングルスカルの日本チャンピオンにも輝いた経歴を持つスポーツマンで、中学2年生のときに全国大会へ出場した際、地元のケーブルテレビ局から取材の依頼があり、そこにやって来たのが、ケーブルテレビでディレクターとして働く夫だったそうです。

 当時、夫の回すカメラの前で「絶対に優勝します!」と宣言した妻は、見事に有言実行し、以降3度の全国優勝を果たすと、世界大会にも出場。2人の関係は「取材をしてくれる優しいお兄さん」と「取材先のすごい選手」にとどまり、恋愛に発展する予兆はなく、妻が高校生になっても、取材相手・ディレクターという間柄が継続したといいます。

advertisement

妻の高校卒業を機に交際スタート

 全国大会後、妻が潰瘍(かいよう)性大腸炎という難病指定の持病の悪化で入院。持病と戦いながらボート競技に向きあう妻の強さに心を打たれた夫には、いつからか妻に対して特別な感情が芽生え、2人の距離を急接近させるある大胆な行動に出ます。

 高校卒業を機に交際がスタートし、献身的に看病してくれる夫の優しさに引かれた妻は、19歳でこんしんの逆プロポーズ。とにかくエネルギッシュで真っすぐな妻は、観覧席で祖父母・めいなど親族12人が見守る中、「恥ずかしいことなんてない!」と次々と赤裸々なトークを展開すると、「聞きたいんでしょ!?」とMCをほんろうしながら夫との初キスエピソードを披露しました。


妻は恋愛カウンセラー

 2組目は、妻が恋愛カウンセラーだという愛知県丹羽郡の夫婦。現在の職業とは裏腹に26歳まで恋愛経験ゼロだったという妻は、ネットや恋愛本で調べた「モテる方法」や、恋愛カウンセリング、悩み相談で男性への苦手意識を克服。満を持してマッチングアプリに登録すると、夫から「いいね」をもらい早速デートをすることになったといいます。

 「恋愛本の通りにやるっきゃない!」と妻がまず実践したのは「初めてのデートでも、あえて深い恋愛話をするべし」という作戦。初対面の夫に「前の彼女とは何で別れたの?」と唐突に投げかけた妻は、雰囲気作りのため「暗がりに男性を連れて行って沈黙すべし」の作戦も実行し、「彼を夜の港に連れて行った」と暴露。MCが「個性があって、時代に合っている!」と感心する中、作戦に見事ハマった夫は、「今まで出会ったことのないタイプの子で、すごい記憶に残った」と語っています。

 交際後、妻はIKEAのショールーム内で、「結婚後の生活を想像させる」という疑似新婚体験コントを発案し、夫がこれまたどハマり。夫からのプロポーズで結婚に至り、現在は娘と3人で新婚生活を送っています。子育てに励む妻に代わって「夫が掃除も家事も料理も全部やってくれる」と会場を笑わせた妻に、藤井さんも「旦那さんが家事をやると“手伝う”なんて、いつまでも言ってられない。できる人が、できる事を、できるタイミングやればいい!」と、妻の時代に沿った新しさを後押ししていました。

advertisement

夫のプロポーズで結婚
「新婚さんいらっしゃい!」3月12日(日)ひる放送!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  6. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】