ニュース

ハスキーに盗られたおもちゃを奪還した柴犬、その後…… 別のおもちゃを投げ渡す姿に「ツンデレかわいい」

「こっちで遊んで」って言ってるのかな。

advertisement

 ハスキーに盗られたオモチャを奪い返す柴犬の様子がTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で20万回再生を突破、9300件を超える“いいね”を集めています。

 飼い主さんの方をチラ見しているのは、柴犬の「リン」ちゃん。リンちゃんが気にしているのはハスキーの「アシリ」ちゃんに奪われてしまったオモチャのこと。ソファの下に潜り込んだアシリちゃんから、えいやっと大事なオモチャを奪い返すのに成功します。


飼い主さんの方をチラ見する「リン」ちゃん

「アシリ」ちゃんに盗まれたオモチャを

奪い返し

 オモチャをくわえたリンちゃんは飼い主さんの方へトコトコ。これだけ距離があれば、再び奪われてしまう心配はなさそうです。

advertisement

トコトコと歩き

オモチャを移動させます

 そしてリンちゃんの視線は床の上にあるブルーのオモチャの方へ。近づいて行って口にくわえ、アシリちゃんの方に放り投げます。

 まるで「こっちで遊んで」と言っているような優しいリンちゃんのしぐさに、飼い主さんは感動でウルウルした絵文字を並べています。


ブルーのオモチャに気が付いたリンちゃん

口にくわえて

ハスキーに投げてあげます

 この光景を紹介してくれたのは、深山(@miyama_fukayama)さんのアカウント。コメント欄には「優しい」「ほれっ! これあげるよ! ってツンデレ?」「すごーい! 犬でもそういう考えあるんですね」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、リンちゃん、アシリちゃんの他、トイプードルのリクくんも同居中。アシリちゃんは昨春家族になった子で、時々リンちゃんの指導が入ります。

 ワンちゃんたちの様子はTikTokの他、Twitter(@miyamafukayama)やYouTubeチャンネル「深山」でも公開中。運動会のように追いかけっこをしたり、一緒に寝たい子に逃げられてしまったり、にぎやかな日々を見ることができます。

advertisement

画像提供:深山(@miyama_fukayama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.