ニュース

ハスキーが本業の“犬ソリ”に初挑戦→何度も失敗するも……? ラストに見せた「本領発揮」に拍手喝采!

犬ソリに初挑戦!

advertisement

 本業の犬ソリに挑戦したシベリアンハスキーの様子が、YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万4000回を突破、コメント欄には「本領発揮ですね」「全てが平和で見ててほっこりした」「やっぱハスキー犬は雪が似合うしカッコいい」といった声が寄せられています。

犬ソリに初挑戦!
【事故】ハスキー犬の本業である犬ぞりに初挑戦してみたら……

 シベリアンハスキーといえば、雪の中でソリを引く姿を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? そんな本業ともいえる犬ソリに初挑戦したのは、シベリアンハスキーの「フィン」くん。2021年1月16日生まれの男の子です。

 この日、兄弟の「バディ」くんとスキー場にあるドッグランに遊びに行くことになったフィンくん。雪遊びはこれで2回目とのことですが、スキー場に着き雪を見ると飛び跳ねてとってもうれしそう!

advertisement
ハイテンション!
エスカレーターはへっちゃら

 初めてのエスカレーターに難なく乗り受付を済ませると、そこへソリを購入したパパさんが登場。ソリには「フィン号」と書かれています。そして、待ちに待った兄弟のバディくんが到着します。

 合流するとバディくんではなく、バディくんパパに飛びかかるフィンくん。お互いそっちのけで飼い主さんに喜ぶ姿にクスッとさせられますね。再会を果たし、仲良くゴンドラに乗る2匹。ドッグランに着くと、楽しそうに追いかけっこを始めました。やっぱり兄弟に会えたことも、うれしかったようです。

お互いの飼い主によろこぶ2匹
ゴンドラでドッグランへ

 楽しそうに遊ぶ姿がほほえましいですが、先ほど購入したソリの存在を忘れてはいけません。ということで、早速犬ソリに挑戦! 2匹をソリにつなげ、飼い主さんが「GO!」と合図を出すと、バラバラに走り出す2匹……ソリはバランスを崩し即転倒! そうそう簡単にはいかないようです。

 気を取り直してもう一度挑戦するも、じゃれるのに夢中な2匹に引っ張られやはり転倒……。その後、何度も挑戦しますがなかなかうまくいきません。協調性のない2匹に引っ張ってもらうのは難しいようです。

 そこで、急な斜面に移動してフィンくん1匹に引っ張ってもらうことにしたパパさん。すると、今度は大成功! ものすごいスピードでソリを引きます。さらに、パパさんに続きママさんも挑戦! 最初は失敗したものの最後はうまく滑れたようです。フィンくん、かっこいい! この後は、別荘でまったり過ごしたそうですよ。

advertisement
仲良く追いかけっこ
犬ソリ挑戦!

 飼い主さんが運営するYouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」では、かわいくて面白いフィンくんの日常が公開されています。以前話題となった泥だらけになったフィンくんをお風呂に入れる様子や大好きな女の子とプールデートする姿などほほえましいものばかりです。

即転倒……
息が合わない2匹
最後は大成功!
【大惨事】泥水をたっぷり吸収したハスキー犬を洗ったら風呂場が地獄絵図www
【大変】愛犬が一向にプールから出てきませんww 好きな女の子とプールデートしてきた
【超大型】オオカミが現れた!! 自分より強そうな相手にハスキー犬はどうする?

画像提供:「フィン君ブログ Siberian husky」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に