泥んこのハスキーをシャンプーしたら→飛び散る泥&つまる排水溝…… お風呂場の大惨事に「まさに地獄絵図」と157万回再生

大がかりなお風呂になりました。

» 2022年12月03日 21時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 泥だらけのシベリアンハスキーをお風呂に入れる動画が、YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」に投稿され、「まさに地獄絵図でしたね」「諦めの表情が好き」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で157万回を超えています。

笑顔の泥んこワンコ 泥が……!(悲鳴)
【大惨事】泥水をたっぷり吸収したハスキー犬を洗ったら風呂場が地獄絵図www

 動画に登場するのは、1歳8カ月のハスキーの男の子「フィン」くんです。この日、フィンくんはドッグラン内にたまっていた泥水の中にぺたーっと伏せをしてつかったり、お友達と泥ファイトをしたりとたっぷり遊んで全身が泥だらけになってしまいました。帰宅後、飼い主さんはフィンくんをシャンプーすることに。これは大変な大仕事が待っていそうだ……!

笑顔の泥んこワンコ 笑顔で泥たまりにつかるフィンくん
ワンコたち泥遊び お友達と遊んでさらに泥まみれに

 お家に到着すると、お風呂場へ直行すると悟ったのか、なかなか家の中に入ろうとしないフィンくん。フィンくんもドキドキだろうけど、ママさんとパパさんもきっと緊張しているはず……。そしてパパさんがフィンくんを抱っこしつつ、部屋の中に泥がつかないよう、慎重にお風呂場へと連行。フィンくんの毛並みには大量の泥水が含まれているので、このときはいつもより重く感じたそうです……。

抱っこされるワンコ お風呂に連れていかれると分かり虚無顔

 早速フィンくんの体にシャワーをかけると、お風呂場は茶色の泥水でいっぱいに……! ドッグランの泥水をほぼ吸収してきたフィンくんの体からは、流しても流しても泥水がでてきます。一方、当のフィンくんは「何か?」と言ったおとぼけ顔。ニコニコしながら大人しくシャワーを浴び、とってもお利口さんです。

シャワーで泥水流す笑顔ワンコ 流しても流しても茶色の水……!
ワンコの頭にハテナテロップ 「なにか?」

 しばらくすると、なんと排水溝が泥水で詰まってしまう事態に……! なんとか排水溝を救出したあと、フィンくんの首元やお顔周りにもシャワーをかけていきます。いざシャンプーに取り掛かろうとすると、フィンくんが体をブルブル。その瞬間、壁一面が泥まみれになり、お風呂場には地獄絵図のような惨状が広がりました。

お風呂場でぶるぶるするワンコ なんという惨劇

 フィンくんの汚れは、1度のシャンプーでは落ちなかったため、念入りに洗い続けるママさん。今度は浴槽の中でフィンくんにお座りしてもらい、お尻についた砂を落とそうとするも、腰を上げて嫌がってしまいます。泥の水たまりはよくても、お風呂はイヤなんだね……。

きれいになってきましたテロップ 2回シャンプーしました

 めげずに洗っていくと、フィンくんは2度目のブルブル。しかし今度は泥で壁が汚れることはなく、シャンプーの泡が飛び散りました。これは良い感じに汚れが落ちているサインですね!

 やっとシャンプーが終了し、今度は時短のためママさんとパパさんが2人がかりでドライヤーをしていきます。ドライヤー中もお座りしてお利口さんなフィンくんですが、遊びとお風呂の疲れで寝落ちしてしまいそうな様子。眠気と戦っている姿もかわいいです。そして全ての工程を終え、ふわふわのキレイな毛並みに戻ったフィンくん。いつもより長めのお風呂だっただろうけど、よく頑張ったね! ママさんとパパさんも、大仕事ほんとうにお疲れさまでした……!

顔を拭かれるワンコ お顔を拭いてほしいみたいです

 動画には、「泥んこのハスキーを慎重に運ぶ絵面が笑えました」「されるがままにシャンプーされてる時のお顔がとてもキュート」「とてつもなくお利口さん」「はっちゃけていい時とそうでない時をちゃんと分かってて、大人しくて良い子だなぁ」「飼い主様もお疲れ様でした」などのあたたかいコメントが集まっています。

ドライヤーされるワンコ ドライヤー中は寝落ち寸前
お疲れさまでしたテロップ ふわふわのフィンくんに戻りました!

 フィンくんは、以前にも「パパとママ、どっちに付いて行く?」という検証動画が話題を呼んでいたワンコ。そんなフィンくんの笑顔あふれる日々は、YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」で公開中です。

【幸せ】初めてのドライブデートで鼻の下を伸ばすシベリアンハスキーがこちらwww
【ハス会】久々に大好きな友達パパに会ったら引くほど嬉しさ爆発させるシベリアンハスキー
【デート】ハスキーカップルのイチャイチャが微笑まし過ぎて....

画像提供:YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評