大型犬は「パパとママのどっちに付いて行く?」 ハスキーらしい天真らんまんな結果に「めっちゃ笑わせてもらいました」

楽しそうに検証しています。

» 2022年09月18日 08時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 「パパとママ、どっちに付いて行く?」という究極の選択を迫られるワンちゃんがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で1万1000回再生を突破。動画には「フィン君、お疲れ様でした」「やっぱりハスキーは可愛い」「とても面白い企画でした」などのコメントが寄せられています。

【リベンジ】パパかママどっちについて行くか色んなパターンで再検証!! 結果がひどかったwww

 難題に挑んでいるのは2021年1月生まれのハスキーの男の子「フィン」君。飼い主さん夫妻と一緒に暮らしています。

 実はフィン君は以前も「どっちに付いて行く?」チャレンジの経験あり。その時は3対0でパパさんの圧勝だったのですが、顔や体の向き、掛け声をかけたのがパパさんだったので、その点が有利だったのでは……という声が寄せられ、再検証することになったのです。

ハスキーどっちに付いていく?検証動画 パパとママのどっちに付いて行く?

 ドッグランに着いたフィン君は早速ウオーミングアップ。自由に走り回る姿は、とても楽しそうです。

自由に走り回るハスキー 自由に走り回るフィン君

 しばらく走った後で検証をスタート。最初の検証の立ち位置は前回と同じです(パパさんが画面左、ママさんが画面右)。ママさんが声をかけると、フィン君はママさんの方へ。やはり声に反応してるのかな?

声をかけるママ ママさんが声をかけると
ママについていくハスキー ママさんの方へ

 2回目の検証は立ち位置を変えて掛け声はママさん。フィン君がカメラを見ないので草で気を引いてスタートします。少し出遅れたフィン君はパパさんの方へ。あれ、掛け声は関係なかったのでしょうか……?

立ち位置を交換するパパとママ 立ち位置を交換すると
パパの方へいくハスキー 少し遅れてパパさんの方へ

 次の検証では、パパさんとママさんは走らずに歩いてみることに。すると、2人が歩き出してもフィン君の反応がありません。フィン君、置いていかれてますよ?

歩くパパとママ 歩いてみると反応なし

 検証はどんどん複雑になり、パパさんとママさんがクロスで走ってみることに。勢いよくスタートするとみんなが交錯して、フィン君が板挟みになってしまいました。

クロスで走るパパとママ クロスで走ってみると
板挟みになるハスキー フィン君が板挟みに

 次の検証では、前後に分かれて走ってみることに。2人が動き出してもフィン君は草に夢中です。しばらくしてパパさんの方を見たフィン君。パパさんが走ってきたら逃げ出してしまいました。遊んでるつもりなのかな?

前後に走るパパとママ 前後に走ってみても反応なし
パパが走ってくると逃げ出すハスキー パパさんが走ってくると逃げ出します

 最後の検証では、2人ともカメラの方へ。フィン君は気にせずにくつろいでいます。その後、置いて帰るふりをしたらフィン君はやっとこちらへ。マイペースな様子がかわいいですね。

前に走るパパとママ 2人とも前に走るも
反応しないハスキー 反応なし
帰るフリをするパパとママとついてくるハスキー 帰るふりをするとやっと来てくれます

 帰宅後のフィン君はベッドの上でゴロゴロ。あれだけ走ったらきっと疲れたよね! リベンジの結果はよく分からないままですが、パパさんとママさんは、フィン君が飽き性だと再認識したそうです。

帰宅してくつろぐハスキー 帰宅してくつろぐフィン君

 こちらの動画が紹介されているのはYouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」。コメント欄には「マイペースなフィン君たまらんなぁ」「草の方に夢中でしたね」「これってきっと、パパもママも同じくらい好きってことですよね」「これだけ愛情いっぱいに育てられたらパパもママもどっちも大好きですよね〜」といった声が寄せられています。

 他にも、川でデートをしたり、花火を見たり、夏らしい思い出を作ったり……。家の中に恐竜が現れるドッキリ企画では、頼もしい姿を披露しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」