ニュース

「僕のせいで天国に」 マーク・パンサー、行方不明だった愛猫の旅立ちで誓い “兄弟とのミーティング”で「いろいろ考え反省しました」(1/2 ページ)

「本当にごめんなさい」と自責。

advertisement

 音楽ユニット「globe」のマーク・パンサーさんが3月14日にSNSを更新。愛猫が行方不明になった末に旅立ってしまったことを受け、「いろいろ考え、反省しました」と沈痛な思いをつづっています。


マークさんと旅立った愛猫・ピケの2ショット(画像はマーク・パンサーInstagramから)

 マークさんは11日、愛猫のピケ(2歳・ベンガル)が行方不明になったことをSNSで報告(関連記事)。三日三晩の捜索でも見つからず情報提供を求めていましたが、13日には「心配してくれた皆様、一緒に探してくれた皆様、本当にありがとうございました…ピケは…早すぎますが…僕のせいで天国に行きました…本当にごめんなさい…R.I.P PIKE」と永遠の別れとなったことを自責の念とともに明かしていました。

行方不明になっていたピケ
マークさん「僕のせいで天国に行きました…本当にごめんなさい…」

 この日、マークさんはTwitterで、「1日中ラミ君とミーティングして、いろいろ考え、反省しました」とピケの兄弟猫であるラミとの2ショットを添えて現在の思いを吐露。

advertisement

 猫以外にも犬やウサギ、ハリネズミと暮らしているというマークさんは、「(動物たちと)お腹いっぱい楽しく安全第一で頑張って行く事を誓います もちろん親も、娘も、妻も今まで以上愛し大事にします」とこれまで以上に“家族”を大切にすることを誓いました。

 またInstagramでは、「家の中をもっと楽しめるように色々改造して行きます! これからは猫と犬とウサギとハリネズミと人間と一緒に、安全第一に自由に気持ちよく過ごしながらやって行きます!」と動物たちのため、自宅改造に着手することも宣言しています。

「いろいろ考え、反省しました」

マークさんとラミ(画像はマーク・パンサーInstagramから)

 ファンからは、「気持ちの整理が追いつかないと思いますが、今近くにいるみんなを大切にしようと思えるの素敵です!」「今は自分を責めて後悔する時ですし、悔やみきれないと思います。同じことが起きないように、どうか大切なみんなを守ってあげてください」「ピケちゃんの姿は見えないけれど、マークさんの心の中から居なくなる事はありません。兄弟猫ちゃんやワンちゃん達がマークさんを癒してくれます」など温かなコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」