ニュース

独り言が止まらない猫、何をしているのか見てみたら…… お魚を踏みしめる姿に4万いいね「夜中に声出して笑ってしまった」

ずっと見ていたくなる。

advertisement

 全身でふみふみしながらおしゃべりする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。投稿は記事執筆時点で4万1000件以上の“いいね”を獲得し、「とても可愛い」「なんて言ってるんだろ」と反響を集めています。

おしゃべりなふみ職人さん

 話題となっているのは、黒猫の「うに」ちゃん。もうすぐ2歳になる男の子です。うにちゃんは、お魚の形をした蹴りぐるみの上に乗り、体全体を使ってふみふみ。両前足を交互に動かしながら、ゆっくりとお魚を踏みしめます。そして注目すべきは、うにちゃんのニャン語さく裂なおしゃべり。普段からたくさんおしゃべりしてくれるうにちゃんは、ふみふみ中も何かを訴えています。

全身でお魚を踏みしめるうにちゃん
「ブンニャワニャワニャ」
「ニャッハハ~」
おしゃべりが止まらないうにちゃん

 うにちゃんは「ブンニャワニャワニャ」とキュートな声で何かを語りつつ、時折「ニャッハハ~」と鳴いて、テンション最高潮! お魚さんと飼い主さんを交互に見ながら、楽しげにふみふみ、こねこねを続けます。もしかしたらうにちゃんは、この様子を飼い主さんに見ていてほしいのかな? おしゃべりもふみふみも一生懸命なうにちゃんが、ずっと見守っていたくなるかわいさです。

advertisement

 リプライ欄には「可愛すぎる」「時よりカメラ目線なのがまた良き」「うどん職人の朝は早い…」「結構いろんな言葉で話してくれてた」と、全ての行動が愛らしいうにちゃんに夢中になる人が続出しました。

念入りにふみふみ
仕上がり具合を確認
「ちゃんと見ててね?」

 以前にも小さなお手てで布団をもみもみする姿がかわいいと話題になっていたうにちゃん(関連記事)。今回は愛くるしいおしゃべりのおまけ付きで、さらにうにちゃんファンが急増中です! そんなうにちゃんの日常や、リピートしたくなるおしゃべりシーンは、飼い主さんのTwitter(@UOOO_uni_oishi)から見られますよ。

ひと休憩入ります
「うんにゃぁ」
ドヤ顔もかわいい
「やったー!!!!」
くわえながらおしゃべりするのかわいい
食べるぅ~

画像提供:うおおお(@UOOO_uni_oishi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声