ニュース

粗品、4月末の巨額納税に絶望→一発逆転で狂喜狂乱 “M-1超え”語る姿に「納税できたテンションになれるの尊敬」(1/2 ページ)

視聴者「延納をすしや焼肉で祝うのは草」

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが3月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。一部の納税期限が延期されたと明かし、歓喜しています。

延納

 15日の動画で、4月末の納税額に絶望する表情を見せていた粗品さん。年収が上がったことにより、3月と4月の給料では足りないほどの金額になっていたといいます。

 さらに、5月末以降も納税の予定が押し寄せているということもあり、「脱税ってしていいんでしたっけ?」「はい、というわけで私は飛びます」と半ばやけくそな様子になっていました。

advertisement

喜びのあまり絶叫(画像はYouTubeから)

 しかし、4月末に予定されている納税の一部が1カ月先に延期できることになったこととのこと。本来4月末に支払うはずだった納税額が、およそ半分で済む見込みになり、粗品さんは絶叫し狂喜狂乱。安堵(あんど)した表情も見せつつ、「1カ月生きながらえた」「M-1優勝したときよりうれしい」と話します。喜びのあまり、すしと焼肉をハシゴする謎の“祝勝会”も企画。お金なくなっちゃうよ。


粗品さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは「払わないといけない事実は変わらないのに、納税できたテンションになれるの尊敬」「税金の延納をすしや焼肉で祝うのは草」「マリオで言うなら崖に落ちた瞬間にポーズ押しただけ」と反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.