ニュース

庭に深~い穴を掘った犯人はだれ?「おまわりさんこいつです」 ドヤ顔の元野犬とパパ、終わらない攻防戦に爆笑

プロ級の穴掘り。

advertisement

 「おまわりさんこいつです」とTwitterに投稿された写真が話題です。投稿は、記事執筆時点で2万9000件以上の“いいね”を獲得し、「ヤバっw」「充実感がほとばしっているなぁ」とコメントが集まっています。

こちらが犯行現場の写真です

 投稿されたのは、自宅の庭を囲む塀の下を何者かに掘られた穴の写真。どこか遠くの場所につながっていそうなほど深く掘り進められており、素人の所業とは思えないほどです。よく犯人は現場に戻ると言われますが、まさに現場付近でまどろんでいた犯ワンの姿も投稿主さんが激写。果たして、その犯ワンの姿はいかに……!?

遥か向こう側に繋がっていそうな穴
だいぶ掘り進めています

 犯ワンは、穴掘りのプロである「オスカ」くん(4歳)。犯行現場の近くでゆったりとくつろぎ、まるで一仕事終えたあとのように満足気な表情を浮かべています。なんともさわやかなドヤ顔を決めるオスカくんからは「やってやったぜ!」と力強いセリフが聞こえてきそうです……。

advertisement
犯ワンはこの方
「やってやったぜ!」

 投稿主である飼い主さんによると、オスカくんが穴を掘った場所は、家の建て替えのために元の地面から盛り土をした土地とのこと。元の地面とブロックの基礎は遥か下の方にあることや、現在はすでに埋めていることから、塀が倒れる心配はないそうなのでご安心を。

 ただ、新しくてやわらかい土を掘るのが好きなオスカくんと、ひたすら穴を埋める役割を全うするパパさんとの攻防戦は、いまだ続いているそうですよ。

 ちなみにオスカくんは、山口県周南市の保健所出身の元野犬。もしかしたら野犬時代から穴掘りのプロだったのかもしれませんね。そんなオスカくんは、以前にも苦手なお風呂のお湯をためる音に反応し、表情豊かな拒否顔を見せる写真が話題となっていました(関連記事)

 飼い主さんのTwitter(@coco_dake666)では、オスカくんの穴掘り現場の瞬間をとらえたシーンや、甘えん坊な姿を多数公開しています。

現行犯を目撃
容疑を否認しているもよう
愛しい……

画像提供:カ-チャ ver.1.5 犬オスカ(@coco_dake666)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議