ニュース

足立梨花、上半身写真への“胸がない”に「人生赤ちゃんからやり直したほうがいい」 とがめる言葉に「感覚が間違ってるよ」(1/2 ページ)

「よくまぁそんなこと人に言えますね」とも。

advertisement

 モデルの足立梨花さんが3月19日にTwitterを更新。体つきを巡ってデリカシーのない声をぶつけられたことに不快感をあらわにしています。


足立さん(画像は足立梨花Instagramから)

 カーディガン着用の上半身部分を切り取った写真を公開し、「おかしなところはどこでしょう?」と“まちがい探し”を持ちかけた足立さん。

 「裏表逆!」「左前だよね?」と着方を間違えてしまっていると指摘する人や、「中に着てるシャツのボタン掛け違い」と写真からはなかなかうかがえない部分を違えているとする人、さらには「実は足立梨花本人ではない」「実はマネキン」と首より上が隠れていることを捉えてひねった回答を寄せる人など、多種多様な回答が寄せられていました。

advertisement

 足立さんは10分ほどたった時点で、「ボタンと見せかけて海苔がついていた…でした!!!」と、胸の部分に付着していた黒く細長い物体がボタンではなく、のりの切れ端だと正解発表。この時点ではあくまで明るくコメントしていましたが、回答に交じって不愉快なコメントも複数存在していたとみえ、約3時間後には再度Twitterを更新し、「ノーブラとか胸がないとか言ってきた人 ほんと…人生赤ちゃんからやり直したほうがいいよ」「よくまぁそんなこと人に言えますね」とあきれ果てた様子で相手に反撃していました。

 あるTwitterユーザーは、下ネタまがいの回答をよこしたのは自分ではないと断った上で、「ネタフリしたんだから、そんな回答されるの目に見えてたでしょ」と厳しい応答をとがめるようにリプライ。

 足立さんは当該発言に「そもそもそんなネタフリしてませんし、百歩譲ってそう勘違いしたとしても、だからといって直接言っていいことと悪いことはあります」「感覚が間違ってるよ」とネタフリしている空気でもなければ、大多数の人がそう受け取っていないとし、もし仮に発言意図を誤って理解したとしても全く関係性のない状態でぶつけていい言葉ではないとたしなめていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】