ニュース

ダルビッシュ有の弟・賢太、“地獄の抗がん剤治療”の検査結果を公開 効き目実感で「絶対完治までやったる」(1/2 ページ)

つらい副作用と戦っている賢太さん。

advertisement

 元タレントで精巣がんで闘病しているダルビッシュ賢太さんが3月24日にInstagramストーリーズを更新。抗がん剤治療の効果を見る途中検査の結果を報告しています。


賢太さん「右がスタート時で左が今日のレントゲン」(画像はダルビッシュ賢太Instagramストーリーズから)

 2022年に精巣がんを公表し、睾丸摘出手術を受けた賢太さん。2023年2月にはみぞおちのリンパ節に転移していることを明かし、BEP療法と呼ばれる抗がん剤治療をスタート。3月18日には、抗がん剤2クール目を終えて自宅療養となったことを報告していました。

 賢太さんは同投稿の10時間ほど前、「地獄の2ヶ月弱でどれだけ効果が出たかな。これで例えば10cmあったのが5cm以上残ってたら絶対BEP療法は辞める。辛さと結果が割に合わん。4cm以下なら第3クールもいったる」と今後の治療方針の判断材料にもなる途中検査を受けたことを報告(関連記事)。

advertisement

 今回の投稿では、「右がスタート時で左が今日のレントゲン」とレントゲンの比較写真を用いて検査結果を公開。「元が10やとしたら2クール終わって4くらいみたい」と治療の効果は出ているようで、「5以下なら3クール目も頑張るって言った手前 絶対完治までやったる 4月3日から3クール目開始や!」と宣言通り3クール目の治療に入ることを明かしています。


精巣がんで闘病しているさん(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 賢太さんは、“侍ジャパン”としてWBC制覇を成し遂げたダルビッシュ有投手の弟。日本で強化試合が行われた際には、治療経過が良かったことから試合の観戦が許され、特別観覧室を用意してくれた有さんとの2ショットをSNSで公開していました。

有投手との兄弟ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」