ニュース

令和版「うる星やつら」第2期、2024年放送決定! 制服姿のラムが描かれたビジュアルも公開

放送開始までボイスドラマが毎朝更新される予定。

advertisement

 テレビアニメ「うる星やつら」第2期が2024年に放送されることが決定しました。同時に、“友引高校”の制服をまとったラムの周りを桜の花びらが舞うビジュアルも公開されています。

 『うる星やつら』は高橋留美子さんのデビュー連載漫画。地球“最凶”の諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラムのボーイ・ミーツ・ガールなラブコメディーは、これまで多くのファンを獲得してきました。

 小学館創業100周年を記念して制作された今作では、選び抜かれた原作エピソードが全4クールに渡り、完全新作としてテレビ放送されることが決定しており、第1期が2022年10月から2クール連続放送されました。

advertisement
「うる星やつら」第3弾PV

 令和版では主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史さん、ヒロイン・ラム役を上坂すみれさん、三宅しのぶ役を内田真礼さんが担当。

 さらに、面堂終太郎役の宮野真守さん、“チェリー”こと錯乱坊役の高木渉さん、サクラ役の沢城みゆきさん、ラン役の花澤香菜さん、レイ役の小西克幸さん、おユキ役の早見沙織さん、弁天役の石上静香さん、テン役の悠木碧さん、藤波竜之介役の高垣彩陽さん、竜之介の父役の千葉繁さんがその脇を固めました。

 第2期で登場するエピソードや新キャラクターについては追って情報解禁されます。また、放送開始までの期間は、公式Twitterで「日めくり『うる星やつら』」と題し、ラム、あたる、しのぶ、面堂などメインキャラクターたちによるボイスドラマが毎朝投稿される予定です。

<原作>

高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)


<スタッフ>

監督:高橋秀弥(高ははしごだか) 木村泰大

シリーズディレクター:亀井隆広

シリーズ構成:柿原優子

キャラクターデザイン:浅野直之

サブキャラクターデザイン:高村和宏 みき尾

メカニックデザイン:JNTHED 曽野由大

プロップデザイン:ヒラタリョウ

美術設定:青木 薫

美術監督:野村正信

色彩設計:中村絢郁

CGディレクター:畠山一馬

撮影監督:長田雄一郎

編集:廣瀬清志

音楽:横山 克

音響監督:岩浪美和

アニメーション制作:david production


<キャスト>

諸星あたる:神谷浩史

ラム   :上坂すみれ

三宅しのぶ:内田真礼

面堂終太郎:宮野真守

錯乱坊   :高木 渉

サクラ   :沢城みゆき

ラン    :花澤香菜

レイ    :小西克幸

おユキ  :早見沙織

弁天   :石上静香

クラマ姫 :水樹奈々

温泉マーク :三宅健太

尾津乃つばめ:櫻井孝宏

面堂了子  :井上麻里奈

あたる父  :古川登志夫

あたる母  :戸田恵子

ラム父   :小山力也

ラム母   :平野 文

テン     :悠木 碧

藤波竜之介 :高垣彩陽

竜之介の父 :千葉 繁

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」