ニュース

レジェンド声優・野沢雅子、孫悟空より先に“ねんどろいど化”が決定 「3度見した」「どこから突っ込んで良いのか」

びっくり。

advertisement

 グッドスマイルカンパニーのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズに、声優界のレジェンド・野沢雅子さんが「ねんどろいど 野沢雅子」として登場決定。完全予想外な“中の人”のフィギュア化にネット上では、「アニメキャラとかじゃなくて本人がフィギュアになるとかさすがすぎる」「水樹奈々さん、田村ゆかりさん以来10年ぶりの声優ねんどろいどが野沢雅子さん」など沸き立つ声があがっています。

まさかすぎる

「AnimeJapan 2023」で初展示された彩色原型

 グッドスマイルカンパニーは3月25日、野沢さんをデフォルメフィギュア化した「ねんどろいど 野沢雅子」の商品化を発表。同日から26日まで東京ビッグサイトで開催中のアニメイベント「AnimeJapan 2023」では彩色原型が初展示されている他、ねんどろいど化を記念した限定動画が上映されています。

 「ねんどろいど 野沢雅子」は、同シリーズの特徴であるキュートなデフォルメが効きつつも、誰が見てもひと目で“野沢雅子”だと分かる完成度の高いフィギュアに。

advertisement

 ネット上では、「とんでもねえもんが商品化されっぞ!」「3度見した上にいまだに意味がわからない」「まさかの過ぎて、どこから突っ込んで良いのか分からない」など予想外すぎる展開に驚きの声が多くあがった他、「悟空より先にねんどろいど化されるのさすがすぎる」「まだ悟空もねんどろいど化してないのに、先に中の人がねんどろいど化されるのは草」など“悟空超え”にも反響が寄せられました。


めちゃくちゃかわいいな……!

 また同社のブースでは、「にじさんじ」所属のバーチャルライバー・壱百満天原サロメさん、漫画家・安野モヨコさんが夫・庵野秀明さんとの日常をつづったエッセイ漫画『監督不行届』よりロンパース(安野モヨコさん)とカントクくん(庵野秀明さん)など、監修中の新作ねんどろいども多数展示されています。


サロメお嬢様

『監督不行届』のカントクくん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声