ニュース

江頭2:50、でっかいトヨタの1BOXカーをドカンと購入 平和すぎる車選びに「見ているだけで笑顔になる」の声(1/2 ページ)

YouTubeチャンネルスタッフと車選び。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが3月27日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。YouTubeチャンネルスタッフのロケ車となるトヨタ「ハイエース」を購入する様子をアップしました。

江頭、車を買う

 江頭さんがイメージキャラクターを務める中古車店「アラジン」を訪れたチャンネルスタッフ一行。これまで、撮影でロケに行く際はレンタカーを使っていたものの、ついにロケ車を購入することになったとのことです。

 お勧めの車として、トヨタの高級ミニバン「アルファード」や、日産のスーパースポーツカー「GT-R」、メルセデス・ベンツの高級SUV「Gクラス」、三菱自動車の軽自動車「ミニカ」などを物色する江頭さん。「GT-R」の豪快なエンジン音を堪能し、「一生に1回は運転したい車だね」と目を輝かせます。

advertisement

「GT-R」のエンジン音を堪能する江頭さん(画像はYouTubeから)

 そして、“大本命”として登場したのが「ハイエース」。普段レンタカーで借りている車種ということもあり、江頭さんにとっても馴染みがある様子。サイズの違う2種類のハイエースを試し、真剣にチャンネルスタッフと話し合います。結果、ボディーサイズが大きい「ハイエース グランドキャビン」を購入することになりました。チャンネル登録者数400万人で、座席を「アルファード」のものにカスタムする計画もあるそうです。


江頭さんらが選択したトヨタ「ハイエース グランドキャビン」(画像はYouTubeから)

 視聴者からは「おじさんがロケ車を選んでいるだけなのになんでこんなに面白いんだろう」「でっかい車買うの見ているだけで笑顔になる」「俺たちが買ったぞーってところにやっぱりチーム愛を感じるなぁ!」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング