ニュース

「なにこの絶妙な距離感!」「2人お似合いだ」 オリラジ・藤森慎吾、北海道美女とドラマの聖地巡り(1/2 ページ)

モデルで俳優の花山瑞貴さんとYouTubeでコラボ。

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが3月26日、「藤森慎吾の夢、ついに叶う」のタイトルでYouTubeチャンネルに動画を公開。モデルで俳優の花山瑞貴さんとコラボしており、まるでカップルのように仲むつまじい姿にファンからは「美男美女ですねぇ」「2人お似合いだ」「なにこの絶妙な距離感!」とほのぼのする声があがっています。


中島公園でデート(画像はYouTubeから)

 2人は、全国のサウナを紹介するYouTubeチャンネル「&sauna」でも共演。26日の動画では、レポーターを務める花山さんが藤森さんをゲストに招く形で、2人がはまっているというNetflixオリジナルドラマ「First Love 初恋」の考察トークを展開しました。

 今回の動画では、藤森さんと花山さんの2人で北海道にある「First Love 初恋」の聖地を巡礼。主人公の野口也英(満島ひかりさん)と並木晴道(佐藤健さん)が偶然出会った中島公園を訪れた2人は、大雪のためドラマ内の景色とは全然違うことに戸惑いながらも巡礼を満喫。デートっぽいことをしたいと話す藤森さんの期待に応えるため、花山さんが藤森さんの手を取り引っ張るシーンも。「こんなシーンあったっけ?」と問いかける藤森さんに、「撮れ高のために頑張ったんですよ」と花山さんは恥ずかしそうに返していました。かわいい。

advertisement

デートっぽいことをする2人(画像はYouTubeから)

 その後は、也英がよく通っていた東苗穂のコインランドリーを訪れた2人。撮影許可がもらえたとのことで中に入ると、「也英さんがここに寝てて」「晴道が服をかけてあげるんだっけ」「コーヒー2つ買って、飲んで待ってましたよね」と、ドラマのシーンを回想しました。

 まだまだ巡る気満々だった藤森さんですが、許可が取れたのはこれだけ。「あれは? (旭川常盤)ロータリーは?」「じゃあ(旭川)空港連れてって」と粘る藤森さんですが、北海道札幌市出身の花山さんは「ダメです」「ものすごい遠いですもん」(Googleマップによると道央自動車道を使っても2時間以上かかる距離)ときっぱり断っていました。北海道の移動距離を甘く見てはいけない……。


気楽に行ける距離ではなかった(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々