ニュース

電気グルーヴ、新旧メンバーショットにファン歓喜も一部の“顔色”に心配の声集まる 「大丈夫かな」「生気がないぞ」(1/2 ページ)

長年活動しているからそういうときもある。

advertisement

 テクノ・エレクトロバンド「電気グルーヴ」の石野卓球さんが 3月25日にSNSを更新し、バンドの新旧メンバーショットを公開。元メンバー「まりん」こと砂原良徳さんの顔色が良くないようにも見えるため、ファンからは心配する声が上がっています。


まりんさんに「どうした」「生気がない」との心配の声が(画像は石野卓球 公式Instagramから)

 25日、電グルの前身バンド「人生」も関わっていたインディーズレーベル「ナゴムレコード」主宰で、さまざまな分野でマルチに活躍するケラリーノ・サンドロヴィッチ(通称:ケラ)さんが還暦ライブを東京で開催。石野さんとmメンバーのピエール瀧さん、まりんさんに加えて、ともにレーベルの屋台骨を支えた「筋肉少女帯」の大槻ケンヂさんなど、豪華アーティストがお祝いに駆けつけました。

 この日の夜、石野さんは「還暦おめでとう! ケラさん大好きー!」とつづり、主役のケラさんと新旧メンバー全員で並んだ集合写真を公開。「今日の愛のまるやけは格別だった」とケラさんの楽曲に感動したことを伝えたほか、大槻さんと一緒にポーズを決めるメンバーの姿も披露しています。

advertisement

 投稿を見たファンからは、「ケラさんおめでとう! 浮世離れした姿が素敵です」「ケラさんが還暦!?」「ここにいる全員の信頼関係、絶対に誰にも真似出来ないと思う」「ナゴム大好き!」「ケラさん逃げてー!」「まりんも一緒の3人電気。自分的にはいちばん落ち着く」などと、お祝いの声やメンバーの再会を喜ぶ声が寄せられました。


こっちはちょっと元気そう……?(画像は石野卓球 公式Instagramから)

 一方、はつらつとした表情を浮かべる3人の横で、疲れ果てたように見えるまりんさんを心配する声も。「まりんどうしたw」「砂原さん大丈夫かな?」「まりんさん…ですよね?」「まりん、かわいい系やったのに…」「まりん生気がないぞ」「歳取ったなー」などの声が寄せられたほか、「この砂原氏の老け込み具合はきっと卓球氏にいじられて披露してるから。ステージ上では楽しそうにしてたよ」と現場でステージを観覧したファンの声も見られました。

 電気グルーヴは、石野さんと瀧さんらが中心となり1989年に結成。まりんさんは元メンバーのCMJKさんと入れ替わるかたちで加入し、90年代後半に脱退。ソロで活動する一方、2023年1月に亡くなった高橋幸宏さんも在籍した「METAFIVE」や、その派生バンド「TESTSET」のメンバーとしても活躍しており、電気グルーヴとの交流も継続しています。


現在の電気グルーヴ(画像は石野卓球 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】