ニュース

電気グルーヴ、新旧メンバーショットにファン歓喜も一部の“顔色”に心配の声集まる 「大丈夫かな」「生気がないぞ」(1/2 ページ)

長年活動しているからそういうときもある。

advertisement

 テクノ・エレクトロバンド「電気グルーヴ」の石野卓球さんが 3月25日にSNSを更新し、バンドの新旧メンバーショットを公開。元メンバー「まりん」こと砂原良徳さんの顔色が良くないようにも見えるため、ファンからは心配する声が上がっています。


まりんさんに「どうした」「生気がない」との心配の声が(画像は石野卓球 公式Instagramから)

 25日、電グルの前身バンド「人生」も関わっていたインディーズレーベル「ナゴムレコード」主宰で、さまざまな分野でマルチに活躍するケラリーノ・サンドロヴィッチ(通称:ケラ)さんが還暦ライブを東京で開催。石野さんとmメンバーのピエール瀧さん、まりんさんに加えて、ともにレーベルの屋台骨を支えた「筋肉少女帯」の大槻ケンヂさんなど、豪華アーティストがお祝いに駆けつけました。

 この日の夜、石野さんは「還暦おめでとう! ケラさん大好きー!」とつづり、主役のケラさんと新旧メンバー全員で並んだ集合写真を公開。「今日の愛のまるやけは格別だった」とケラさんの楽曲に感動したことを伝えたほか、大槻さんと一緒にポーズを決めるメンバーの姿も披露しています。

advertisement

 投稿を見たファンからは、「ケラさんおめでとう! 浮世離れした姿が素敵です」「ケラさんが還暦!?」「ここにいる全員の信頼関係、絶対に誰にも真似出来ないと思う」「ナゴム大好き!」「ケラさん逃げてー!」「まりんも一緒の3人電気。自分的にはいちばん落ち着く」などと、お祝いの声やメンバーの再会を喜ぶ声が寄せられました。


こっちはちょっと元気そう……?(画像は石野卓球 公式Instagramから)

 一方、はつらつとした表情を浮かべる3人の横で、疲れ果てたように見えるまりんさんを心配する声も。「まりんどうしたw」「砂原さん大丈夫かな?」「まりんさん…ですよね?」「まりん、かわいい系やったのに…」「まりん生気がないぞ」「歳取ったなー」などの声が寄せられたほか、「この砂原氏の老け込み具合はきっと卓球氏にいじられて披露してるから。ステージ上では楽しそうにしてたよ」と現場でステージを観覧したファンの声も見られました。

 電気グルーヴは、石野さんと瀧さんらが中心となり1989年に結成。まりんさんは元メンバーのCMJKさんと入れ替わるかたちで加入し、90年代後半に脱退。ソロで活動する一方、2023年1月に亡くなった高橋幸宏さんも在籍した「METAFIVE」や、その派生バンド「TESTSET」のメンバーとしても活躍しており、電気グルーヴとの交流も継続しています。


現在の電気グルーヴ(画像は石野卓球 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」