ニュース

難病で無期活動休止の坂口憲二、久々の出演CMで“大きな拍手”も 大ブランク後の本格撮影に「最初はドッキリかなと」(1/2 ページ)

ドラマ出演も一部で報じられていた坂口さん。

advertisement

 難病のため芸能活動を休止している坂口憲二さんが、「サントリー生ビール」のメッセンジャーに抜てき。俳優の山崎賢人(「崎」はたつさき)さんや上白石萌音さんらとともに、3月29日から放送される同商品のCMに出演します。

 坂口さんが出演する「サントリー生ビール」のCMは、とある街で生活している人たちの姿を描いた群像劇。「生きている人々」篇と「新生活を生きる人」篇、「飲食店で生きる人」篇が3月29日から順次放送され、同商品の公式サイトと公式YouTubeチャンネルでは、「運送業で生きる人」篇と「追いかけて生きる人」篇がWebCMとして公開されます。


「サントリー生ビール」のCMに出演

 CMでは坂口さんが自前のサーフボードを抱えて商店街を歩くシーンや、他のキャストと一緒に上空を見上げるシーンが登場。ビーチクリーナーを動かす場面では砂が堆積して重くなり、いくら引っ張ってもクリーナーが動かない状態になるまで撮影を続けたそうで、あらん限りの力で取り組む坂口さんの懸命な姿に、監督のカットがかかった瞬間、周囲から大きな拍手が沸き起こったとのことです。

advertisement

 本格的な撮影は久しぶりだという坂口さん。メッセンジャーに選ばれた際の心境について、「びっくりしました。最初はドッキリかなと思いましたけど、ちょっとブランクが空いていたので、お声がけいただいてすごく嬉しかったです」と、インタビューで明かしています。

 坂口さんは2018年4月に厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」のため無期限での芸能活動休止を発表した後、コーヒーブランドを立ち上げて焙煎士へ転身。Instagarmにコーヒーを入れる様子やサーフィンを楽しむ姿をたびたび投稿しており、3月には一部媒体でテレビドラマへの出演が報じられていました。

現在は焙煎士として活躍
ときには波乗りを楽しむ姿も
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」