ニュース

舞台エヴァ、あらすじとビジュアル公開 主演・窪田正孝はエヴァパイロットが通う学校の臨時教師に(1/2 ページ)

5月6日から上演。

advertisement

 5月6日から上演される「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」のあらすじが公開。あわせて、出演者たちが白黒の衣装に身を包むビジュアルも明らかになりました。


新たに公開されたビジュアル

 東急歌舞伎町タワーで4月28日から開催される、アニメ「エヴァンゲリオン」の世界観を体験できる施策「EVANGELION KABUKICHO IMPACT」の目玉として上演される「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」。窪田正孝さんや石橋静河さん、板垣瑞生さんらが出演します。

 公開されたあらすじによると、15年前、世界各地に謎の「侵略者」が出没。公式には日本のある集落に巨大隕石が落下し巨大なクレーターが生まれ、そこから「宇宙からの侵略者、使徒」が出現したと発表されています。

advertisement

 その世界で、使徒に対抗するために設けられた特務機関「メンシュ」最高司令官、叶サネユキ(田中哲司さん)は部下の桜井エツコ(宮下今日子さん)とともに4体のエヴァンゲリオンを開発したという設定。主演の窪田さんはエヴァパイロットが通う学校の臨時教師の渡守ソウシ役、石橋静河さんは「メンシュ」現場指揮官のイオリ役を務めます。

COCOON PRODUCTION 2023『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』スポット映像

 同舞台は、5月6日から28日までTHEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)、6月3、4日に、まつもと市民芸術館(長野県松本市)、6月10日から19日まで森ノ宮ピロティホール(大阪市)で上演されます。

あらすじ

 人生にかけられた重い枷。そこから目を逸らし生きてきた渡守ソウシ(窪田正孝)。贖罪、そして再生のため、彼は世界の秘密を解き放つ――。

 15年前、世界各地に謎の「侵略者」が出没。公式には日本のある集落に巨大隕石が落下し巨大なクレーターが生まれ、そこから「宇宙からの侵略者、使徒」が出現したと発表される。

 使徒に対抗するため、特務機関「メンシュ」最高司令官、叶サネユキ(田中哲司)は部下の桜井エツコ(宮下今日子)とともに四体のエヴァンゲリオンを開発。サネユキは自らの息子トウマ(永田崇人)をパイロットとしてエヴァンゲリオンに搭乗させる。

advertisement

 さらに、現場指揮官のイオリ(石橋静河)のもと、ヒナタ(坂ノ上茜)、エリ(村田寛奈)、そしてナヲ(板垣瑞生)ら少年少女もパイロットとして秘密裏に配属され、彼らにはその任務の証としてブレスレットが与えられている。

 ある朝。ヒナタ、エリ、ナオが中学校の教室で話をしていると、そこにトウマが現れる。

 トウマは「僕らがやってることのすべては嘘の上に成り立っている」と言ってブレスレットを外し、この世界から消失する――。

 トウマの生死がわからず、それぞれに動揺する人々。

 だが、サネユキは感情をあらわにすることなく、対応策をエツコに指示する。

advertisement

 15年前、幼い頃に巨大隕石事故で両親と故郷を失ったイオリは、使徒がその惨劇を引き起こしたと信じ、使徒たちを倒すためメンシュに参加。現在は司令官として前線に立っている。

 次々と襲来する使徒、しかしパイロットたちの思いは様々でやがて彼らの思いはすれ違っていく。そしてイオリも自らのパイロットたちへの対応に疑問を持ち悩む。

 イオリの前に大学時代の友人であり、恋人だったソウシ(窪田正孝)が現れる。ソウシはイオリのことを気遣いつつ、エヴァパイロットが通う学校の臨時教師になったことを告げる。

 そして三度目の使徒襲来で起きた意外な出来事を通じて、人々の心は大きく動き始める。

 真実が次々と明らかに、そして驚くべき結末へと向かっていく。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声