ニュース

「川口のほうじゃねぇーよ!」 ハリセンボン春菜&ずん飯尾の「中年silent」が大反響 本家・川口春奈も爆笑の名作に(1/2 ページ)

最高かよ。

advertisement

 お笑いコンビ「ハリセンボン」が4月7日にYouTubeチャンネルを更新。川口春奈さん×目黒蓮さんのW主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)の再現ムービーを公開しており、視聴者からは「みんな最高 面白すぎる」「想像の斜め上を行く超大作!」など反響が寄せられています。近藤の方の春菜かよ!


紬と想の再会シーン!(画像はYouTubeから)

 2022年10月~12月に放送された「silent」は、ヒロイン・青羽紬(川口さん)と難病で聴力を失った元恋人・佐倉想(目黒さん)が“音のない世界”で愛を紡ぐ物語。紬の恋人で想の親友・戸川湊斗(鈴鹿央士さん)、想の友人で先天性難聴の女性・桃野奈々(夏帆さん)ら登場人物全員に感情移入できる名作として高い評価を得ており、放送時にはたびたびTwitter世界トレンド1位に入るなど注目を集めた他、芸能界でも大ファンを公言する人が続出していました(関連記事)。

 「ハリセンボン」はこの日、近藤春菜さんが紬役、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが想&湊斗の1人2役、箕輪はるかさんが奈々役&Official髭男dism「Subtitle」を歌う歌唱役という“せわしない配役”で制作した聖地巡礼&再現ムービー「silent?」を公開。

advertisement

 絶妙な歌声の「Subtitle」が流れる中、世田谷代田駅で紬と想が8年ぶりに再会するシーンや、紬と湊斗と“コンポタ”シーンなどがオール中年キャストで再現されており、最後には“春菜違い”の紬が「川口のほうじゃねぇーよ!」と迫真のツッコミを入れる内容となっています。


1人2役の飯尾さん(画像はYouTubeから)

“春菜違い”の紬「川口のほうじゃねぇーよ!」(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「今日嫌なことしかなかったけど全部忘れた」「1週間の仕事終わりに映像も歌もちょうど良い心地よさがある」「なんかすっごい元気出た!」「飯尾さんが1人2役やってるのも良き」など不思議と元気が出る動画だと高評価の声が続々。また本家ヒロインの川口さんがInstagramのストーリーズで反応しており、同動画へのリンクを貼り付けて「爆笑の絵文字」を大量に並べるなど“中年silent”を楽しんだようでした。


本家ヒロインの川口さんが爆笑(画像は川口春奈Instagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  4. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  5. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  6. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  7. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  8. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  9. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  10. 「ありえないくらいかっこいい抜き方された」 後ろから追い抜いていったクルマのドラテクに「豆腐屋の影が見える」「カッコいい」「これは声出る」