ニュース

西川史子、両親に見守られ大学院入学式に出席 「いいからと言う私に心配だと」親子3ショットが話題に(1/2 ページ)

「リハビリの先生になって、自分と同じ病気の方を治療することが、今の私の目標」

advertisement

 医師でタレントの西川史子さんが4月10日にInstagramを更新。両親に見守られながら大学院の入学式に出席したことを報告しています。


西川史子さんと両親(画像は西川史子公式Instagramから)

 2022年12月に母校・聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科に合格し、大学院への進学が決まったと伝えていた西川さん。この日の投稿では52歳での新たな一歩を「おそらく最年長の新入生です!」と表現しつつ、正装で「新鮮で刺激に満ち溢れた日々になると想像しています」「尊敬する諸先輩方や同期、後輩もいろいろな人たちとの出会いも楽しみです」と希望いっぱいにつづりました。

 正装した西川さんの両脇には、やはりフォーマルファッションの両親が。父親はカメラ持参で、また西川さんも「いいから、いいからと言う私に心配だと両親が一緒に出席してくれました」とつづっていて、何歳になっても変わらない親心へコメント欄には「いつまでも子供が心配な親の気持ちわかります」「ご両親も出席されたのですね。最高の親孝行です」といった声も寄せられています。

advertisement

5日に52歳の誕生日を迎えたばかり(画像は西川史子公式Instagramから)

 西川さんは2021年8月に右脳内出血のため緊急手術を受け入院し、同年12月に左半身の麻痺(まひ)が完治していない状態で退院。大学院進学に当たっては「リハビリの先生になって、自分と同じ病気の方を治療することが、今の私の目標」と伝えていました(関連記事)。

 5日に52歳の誕生日を迎えた際も「まだまだリハビリは続きますが、ゆっくりゆったりと」とコメント。「お誕生日おめでとうございます」「リバビリ頑張ってくださいね」とファンから祝福を受けていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」