ニュース

「アレクサ、クラシックをかけて」 → 優雅な夕飯のはずが早食い大会が始まってしまった話に「選曲w」「片付けのときにかけたい」(1/2 ページ)

あっという間に夕飯が終わりそう。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はアレクサの選曲がピンポイントすぎた、というお話です。

(イラスト:逆襲

運動会の定番の曲です

夕食を優雅な感じにしようと思って「アレクサ、クラシックをかけて」と頼んだら、「天国と地獄」がかかり始めて超早食い大会が始まってしまった。

(いえもりさんのツイートより)

 いえもり(@iewori)さんのお話。夕食の時間に彩りを加えようと、アレクサにクラシックをかけてと頼んだそうです。するとアレクサはよりによって運動会の徒競走などで使われる「天国と地獄」を選曲。夕食が早食い大会のような雰囲気になってしまったといいます。「クシコス・ポスト」「道化師」など、同様に運動会の定番とされるクラシック曲は複数ありますので、ある程度のあたりを付けた上で頼んだほうが無難なのかもしれませんね。

天国と地獄

 このツイートには「多くの人が小学生時代の運動会で身につけた『この音楽を聞いたら競争しなきゃ』という感覚w」「最高! うちもかけたらお子、早く食べてくれるかな」「お片付けの時間も、きっと同じ曲がいいですね」など、競争になって当たり前という共感の声が寄せられています。

advertisement

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング