ニュース
精巣がん闘病中のダルビッシュ賢太、別の病で急きょ治療中断へ “免疫ガバガバ”状態で「なによりも辛い」(1/2 ページ)
心配だ……。
advertisement
ダルビッシュ有投手の弟で、精巣がんで闘病中の元タレント・ダルビッシュ賢太さんが4月14日にTwitterを更新。新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たと明かしました。
Twitterで賢太さんは「抗がん剤BEP療法3クール10日目。8.9日目と自宅療養で今日再入院の際にした検査でまさかのコロナ陽性」と報告。「とりあえず無自覚なので自宅療養。少しでも異変があれば主治医に連絡」としたうえで「大きな問題にならないといいな」と不安げな心情をつぶやいています。
感染した経路については「3日前の昼に退院してタクシーで家に帰って」「ベッドに入って眠ってしまって起きた瞬間からすでに鼻は完全に詰まってたな」「でもそうなると感染経路で言えばタクシーか家よな」と推測しています。
advertisement
同日、Instagramストーリーズでも新型コロナウイルスの陽性反応が出たと公表。「免疫機能がガバガバなのでその時はみんな宜しく」「治療がストップするのがなによりも辛いよ」とつづりました。
関連記事
ダルビッシュ有の弟・賢太、兄の無邪気な行動を写真で報告 「隣のお客様がビックリして言葉失ってたよ」
優しいお兄ちゃんな有選手。精巣がん闘病中のダルビッシュ賢太、抗がん剤2クール目“終了後の近影”披露 体力低下で「まだまだ家の周りしか動けないけど」
つらい治療を乗り切った賢太さん。「身体も精神もボロボロ。少し休ませて」「地獄の2ヶ月弱」 ダルビッシュ有の弟・賢太、抗がん剤治療のつらさを告白
2クール目を終え、検査を受けると明かしました。ダルビッシュ有の弟・賢太、“ワルビッシュ”な次兄のバースデー祝福 「変わった優しさを持ってる」
精巣ガンで闘病中の賢太さん。ダルビッシュ有の弟・賢太、精巣がんの抗がん剤治療2クール目に奮起 外野コメに心折れるも「負けるわけにはいかん」
2022年に睾丸の摘出手術を受けていた賢太さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.