ニュース

エマ・ワトソン、33歳の誕生日に6枚の写真を公開も……撮影は1年前 「準備ができた」と理由を語る(1/2 ページ)

SNSから距離を置き引退説も出たエマ。

advertisement

 英俳優エマ・ワトソンが4月15日に33歳の誕生日を迎え、自身のInstagramへ6枚の写真を投稿しました。エマはこれらの写真が2022年の誕生日に撮影されたものだと説明し、さまざまな経験を経てやっと“準備ができた”ため投稿したと述べています。


エマ・ワトソン(画像はエマ・ワトソンのInstagramから)

 エマは6枚のうち最後に投稿された写真へ、「33歳です。あら。29歳になる前は土星回帰という概念についてさえよく知らなかったのにね。今は、まあよく知っていると言っておきましょう」とコメント。投稿されたモノクロ写真のエマは袖やデコルテの部分がメッシュになったシア―な素材のドレスを身に着け、髪はオールバック。自由を感じ羽ばたいているかのように両腕を広げています。

 近年エンターテインメント業界やSNSから少し距離を置き、心配したファンから引退説まで流れるほどでしたが、続くコメントでエマはそのことに触れ、仕事の代わりにサーフィンや乗馬、セラピーに通っていたことを明かしました。さらに弟とワインパミスを使ってジンを作る方法を考え出したり、メキシコでソフィアという犬を引き取ったりと、とても充実した人生を送っているもよう。そして「ハリー・ポッターと賢者の石」公開20周年を記念した特別番組「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」にも触れ、「ハリー・ポッターの同窓会を撮影した。おばあちゃんとおじいちゃんにさよならを言った。自分の足跡をもう1度たどった。女性の環境投資ファンドを立ちあげた」と人生を変えるような出来事についても言及しています。

advertisement

エマのいろんな顔をとらえた写真を投稿(画像はエマ・ワトソンのInstagramから)

 そしてさまざまな出来事が起こるなか、「本当に悲しくて、本当にたくさんのことに腹が立ちました。愛について、女性であることについて、ずっと深く学びました」とつづったエマ。今回投稿された写真が実は2022年の誕生日に撮影されたことを明かし、1年後に公開した理由を「まだ私の“Covid Cocoon(新型コロナウイルスの繭)”から出る準備ができてなかったから」と説明しました。エマはさらに「今日、私は(繭から抜け出し)蝶になったと感じています」と蝶の絵文字を使ってコメントを結びました。

 エマはこの写真の他にも、素肌にジャケットを羽織ったスタイルや、穏やかな日差しのもとショート丈のオールインワンで指をくわえこちらを見つめる写真など、いろいろな表情を見せています。

 SNSへの投稿が頻繁ではないエマのバースデー投稿には、「お誕生日おめでとう、史上最高のハーマイオニー・グレンジャー。誰も君の代わりはできないよ」「33歳おめでとう、魔法のような1年、どんどん良い人生になりますよ」「君がドラマシリーズでもハーマイオニーを演じてくれるといいなあ」など、彼女の33歳を祝う声や新しくドラマ化が決定した「ハリー・ポッター」シリーズに言及する声もありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」