ニュース

“職場のカッコいい人”の漫画がグッとくる! 「自分もこういう人でありたい」と称賛集まる(1/2 ページ)

じんわり……いい。カッコいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 派手な活躍をしているわけではないけれど、かっこいい職場の先輩を描いた漫画に反響が集まっています。作者はWebに漫画を投稿しているもず(@mo_x_2)さんです。

職場のカッコいい人はこの人です!

 ある日の職場、偉い人が案件を受注してきた同僚を褒め称える一幕がありました。その場に集まったスタッフは、同僚に賞賛の拍手を送ります。

 席に戻ると、主人公の隣の席の先輩が、その同僚を「同期ながらほんとかっこいいわ!」と褒めちぎります。なんとなく含むところを感じた主人公が「それに比べてオレは……とか考えてます?」と問いかけると、「……あるかもなぁ」と先輩。

advertisement

 その後は無言で仕事を続けていた2人ですが、主人公が「質問があるんですけど」と話しかけると、先輩は手を止めて「はいはい、どれ?」と聞いてくれます。

 「そうやってきちんと手を止めて聞いてくれるとこ 私はカッコいいと思ってますよ」――主人公の言葉に、顔を真っ赤にする先輩。打ち合わせに行くとクールに席を立つ主人公ですが、一人「言った……言えた……!」と顔を赤らめるのでした。うん、頑張って言えたね! と、キュンが止まりません。

 大きな業績を上げることも、もちろんカッコいいことですが、日々の中にも「カッコいい」はたくさんあって……。まさに「あなたのカッコいいところ、誰かがきっと見てる」ですね!

 漫画を読んだ人からは「素敵な話です。私もこういう人間でありたい。」「この後輩もカッコいい。そしてかわゆい。」「外で見るんじゃなかった……ニヤニヤが止まらないじゃないか……この2人は末永く爆発してくれ」となどのコメントが寄せられています。

 もずさんは今回紹介した漫画を含む短編集を電子書籍『三山くんはしゃべらない』として配信中です。ほっこりするお話やほのぼの、思わずニヤリとしてしまうお話が詰まっているそうなので、気になる方はチェックしてくださいね!

advertisement

作品提供:もず(@mo_x_2)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」