ニュース

久慈暁子アナ、元アナの母親とFM局で初共演 親子ショットに反響「お母さま、素敵です!」(1/2 ページ)

お母さんもアナウンサーだったんだ!

advertisement

 フリーアナウンサーの久慈暁子さんが4月17日、元アナウンサーの母親との親子ショットをInstagramで公開。「初めて一緒にお仕事ができました」とラジオ番組で初共演したことを伝えています。


元アナウンサーの母親との親子ショット(画像は久慈暁子Instagramから)

 岩手県奥州市出身の久慈アナは、「今日13:00~奥州FM『毎日がヒットパレード』に出演します」と地元で流れるラジオ番組に出演することを報告。「地元のラジオ局で私の母がラジオパーソナリティをやっており、初めて一緒にお仕事ができました」と元アナウンサーの母親がパーソナリティーを務めているそうで、ブース内で並んで座った親子ショットを公開しています。

 初めての親子共演に、「私が生まれた時、母はアナウンサーをすでに辞めていましたが、やっぱりアナウンサーだったんなぁと改めて思いました」と母親から“先輩アナ”の貫禄を感じたという久慈アナ。貴重な親子ショットにファンからは、「お母さま、素敵です!」「親子共演なんて羨ましい」「仲良しアナウンサー母娘」など反響が寄せられました。

advertisement

ローカル局「岩手めんこいテレビ」の番組にも出演した久慈アナ(画像は久慈暁子Instagramから)

 久慈アナは2022年4月末に5年間勤めたフジテレビを退社し、同年5月に情報バラエティー番組「ポップUP!」内でNBAプレイヤーの渡邊雄太選手との結婚をサプライズ発表。普段はアメリカで生活していますが、たびたび一時帰国しては日本での仕事をこなしています。

 最近では3月下旬~4月上旬に一時帰国しており、Instagramでは日本テレビやローカル局「岩手めんこいテレビ」の番組に出演したことや、東京と岩手の桜を鑑賞する姿などを発信していました。


地元岩手の桜を鑑賞する久慈アナ(画像は久慈暁子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  8. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」