ニュース

映画「ミッドサマー」を故あって何度も見た結果…… 慣れ過ぎて“名誉ホルガ村民”状態になった話(1/2 ページ)

ホラーとギャグは紙一重、とも申します。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は1人で映画を見るのが怖い、という要望に応え続けていたら……というお話です。

(イラスト:宇宙野悠

立派な案内人になりました

「ミッドサマーを観たいけど一人では観るの怖いし誰と観るべきか分からない」という友人らの需要があって計5回それぞれ別の人とミッドサマーを観たし、最終的にアマプラ視聴しながらホルガ村の案内ができる名誉ホルガ村民になった

(ジューシーフルーツ井上さんのツイートより)

 ジューシーフルーツ井上(@magro343)さんのお話。「映画『ミッドサマー』を見たいけど、1人で見るのは怖いし、誰と見たらいいのか分からない」という友人たちの要望から、それぞれ別の人と5回ミッドサマーを見たそうです。その結果、ミッドサマーを観ながら平然と各シーンの解説ができるまでに至ってしまったといいます。

 ホラー作品とはいえ、何度も繰り返し見ているとだんだん慣れてきてしまうもの。同じお化け屋敷に繰り返し何度も入るようなものとも、ホラーゲームのやり込みとも、さまざまに例えられますが……なんにせよ、初めて見るという人にとっては心強い存在ですね。

advertisement

 このツイートには「いつでも新たに勧誘しに行けますね……」「私とも一緒にみてほしい……見られない……」「ホラー映画を一緒に見てくれるサービスの需要ってあるよね」など、水先案内人の需要の高さを語る声などが寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.