ニュース

前田敦子、赤ちゃんを抱っこした“ママの表情”で「日に日に成長していきますね」 ドラマ「育休刑事」のオフショット公開(1/2 ページ)

ドラマではかなり濃いキャラを演じている前田さん。

advertisement

 元AKB48で俳優の前田敦子さんが4月18日、NHKドラマ「育休刑事」で共演する金子大地さんらとの“家族ショット”をInstagramで公開。「幸せ空間すぎます」「あっちゃんがママみたいで可愛くてなんだかほっこりします」と喜ぶ声が寄せられています。


前田さんと金子さん(画像は前田敦子公式Instagramから)

 似鳥鶏さんによる小説が原作の「育休刑事」は、育児休暇中の男性刑事が事件に巻き込まれ、“赤ちゃんの育児中”だからこそ気付いたヒントをもとに事件を解決していくホームドラマ&ミステリー。前田さんは、主演を務める金子さん演じる秋月春風の姉・吉野涼子を演じます。


姉弟バディ(画像は前田敦子公式Instagramから)

 ドラマ第1話の放送に合わせてInstagramを更新した前田さんは、「本日撮影を一緒に頑張ってくれた、蓮くん役のさくちゃん&りりちゃん」と春風の生後4カ月の子ども・蓮を演じる子役の名和咲陽くん、“りりちゃん”との4ショットを公開。

advertisement

 続けて「全10話を通してみんな違う役でも出演してくれてるので、かわいい赤ちゃん達の活躍を楽しみにしててくださいね!」と撮影現場ではたくさんの赤ちゃんに囲まれているようで、「1話は2ヶ月前のもう一回り小さな蓮くんに会えます 本当に日に日に成長していきますね」と子どもの成長に驚きをつづりました。

 自身も4歳の息子の母である前田さん。柔和な表情を浮かべながら赤ちゃんを抱っこする姿に「お二人とも、自分のダウンにくるんであげてるところに愛を感じます」「愛おしそうに抱っこしている敦子ちゃんの笑顔も最高」と反響が寄せられた他、「土スタで話してた、赤ちゃんの中にたまにおちびくんも入るって話ほっこりした」と15日に放送された「土スタ」のトーク内容に触れた声も上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」